日曜日, 7月 30, 2006

anegoを朝まで。

今日は友人のお知り合いの人たちと食事に行ってきた。大人も子供も‥

なぜか私は子供の方が気があっちゃう。中学生や高校生の方が親世代よりも気が合うと感じるんだよね。

会社では大人な顔をしていてもやはり私の精神年齢はかなり低めかも。大人になりきれない大人だと再実感中。

 

さて、昨晩遅くまでチャットで話をした後に「さぁ寝ようかなぁ」と思ってんだけど、「あ‥日本で見たanegoの続きを見よう」などと思ったのが運のつき。なんと朝の8時までぶっ通しで見てしまいました。こっちに来てなかなか日本のドラマを見なくなったんだけど、この「anego」は胸がきゅんとしたわ。

 

続きを読む "anegoを朝まで。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

火曜日, 7月 11, 2006

「サプリ」スタート!

昨晩から始まった新月9「サプリ」!友人たちから感想メールが届いている。年配の会社の人からも「亀梨君と重ちゃん出ていたよ」とメールが来るのが本当に不思議。取引先にも知れ渡っていそう…。早く日本に帰りたいな。

ベテランの役者さんの中で亀ちゃんが初々しいそうな…重ちゃんは釜っぽい役と…^^;やっぱりなのね。見た気持ちをぐっと抑えて我慢我慢。日本からビデオが届くのを楽しみにしなくっちゃ。

この前の帰国の時に購入したDVDレコーダー君が上手に動いていてくれれば綺麗な画像で見れる。今度帰る時には、ロケーションフリーシステムを購入する予定。これがあれば上海でもリアルタイムに日本のテレビが見れるらしい。見れると言ってもかなり回線的には厳しいらしいが…まぁ少し声でも聞こえれば、心のオアシスになりそうだし。この機会はかなりに優れものらしい。DVDレコーダーに撮り溜めた番組を遠隔操作で見れるらしいし…固定IPになるので少しプロバイダーに支払う料金は高くなるみたいですが…

北海道にセッティングしてあれば、ハナタレとか見れるんだよね…誰かこういう商いしませんか?(笑)

| | コメント (0)

日曜日, 6月 04, 2006

「抱いてセニョリータ」

5月31日発売の山Pのソロシングル「抱いてセニョリータ」‥やっぱり懐かしいサウンドだわ。何よりも気に入っているのが振り付け。でも覚えられないけど‥A.B.Cやキスマイを従えて、1列になって踊る所が好き。発売したばかりホヤホヤなのでメディアの露出も多い1週間になっていますよね‥

もちろん見れません!‥でも外国暮らしで便利な事もあるんです。特にジャニーズの場合。ジャニーズファンはアジアに沢山いますからね。色々な方法で見ています^^ HEY×3は亀ちゃんと仲が悪かったとの話。「うんうん」と頷けてしまいますよね。だって、ワイドショーとかで取材に来ていても微妙な感じがしましたもの。でも最初の方は修二も彰を鬱陶しいがっていたから良かったかも^^‥ 雑誌取材用の写真‥厳しい‥マッスルが厳しい。あの上腕筋は厳しいっす。胸板も私は「不要!」ですから~華奢な山Pでいいですから~山Pのお母さんは42歳なんですね。良かった私よりもだいぶ上で‥微妙だったら怖いじゃないですか~仁君のお母さんも若いんでしょ~?知りたくないな。

少年倶楽部は「華があるなぁ~」感を存分に出してくれました!小山君はMCが上手だよね。中丸君との司会は安心して見てられました。関ジャニの歌の方向性は‥あっちなんですね^^;でも彼らを見ていると元気が出てくるのは何故でしょう‥???

Mステ‥!!!!!もうびっくりです‥だって‥だって‥修二登場!亀ちゃんの登場です。アミーゴの振り付けは他の曲でもOKなんですね(苦笑) やっぱりKAT-TUNもいいけどやっぱり‥やっぱり私は「修二と彰」のファンだったようです。また何かしてくれないかなぁ~

亀梨君の‥私服姿を見て「若い‥」とつぶやきました。やっぱり若いわ。「無理無理」と当たり前の事を再確認。できたら亀ちゃんにあのセニョリータの腰を突き出す振り付けをやって欲しかったわ。セクシーだと思う(笑) でも「何故亀ちゃん?」という感じが‥微妙な空気ありませんでしたか~?

私、子供の時にジャニーズにはまっていたら人生違っていたかも。のめりこみやすい性格だし‥おばさんになってからで良かったです。分別あって^^;人生の中で一度くらいはまってもいい世界かもね。ミーハーさを体験中。

| | コメント (0)

火曜日, 5月 30, 2006

「サプリ」

毎日CUEのサイトをチェックしている私ですが、あまりにもショックだったせいか、脳が受け付けていませんでした。

な‥なんと、

 

佐藤重幸さん月9ご出演‥。

 

【フジテレビ「サプリ」 2006年7月10日(月)から 毎週月曜21:00~ 出演:伊藤美咲・亀梨和也(KAT-TUN)他】この【他】に入っているのね‥。なんでなんで、亀梨君とシゲちゃんなのよぉ~神様のばか~!私の心はグラグラ、頭はクラクラ‥

 

駐在やめます!

 

やめさせてくれ~!ダメならば月曜日は帰る。毎週帰る!そういう訳にもいかないだろうから、真剣にロケーションフリーテレビの導入を真剣に考えます。

続きを読む "「サプリ」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

火曜日, 5月 23, 2006

上海のフリーペーパー

日本では考えられないくらいの豪華なフリーペーパーが上海にはある。雑誌を販売することは当局絡みでかなり難しいみたい。なので、月刊誌では日本語のフリーペーパーは広告収入で雑誌を発刊する。私の住んでいるマンションのポストにも雑誌が入っている。上海WALKERの情報量と散歩記事、コンシュエルジュのデザイン性と別冊ナビの便利性、スーパーシティはローカルバス特集が好き。この他にもいくつかある。つまらないガイドブックよりも今の上海を伝えてくれると思うな。

月刊誌がほとんどだが、週刊誌もいくつかある。その中でも新聞タイプのものにこんな記事が出ていた。

「熱いぜ!KAT-TUN」‥って^^;ツアーの終了の記事だった。例の事も少しだけ。それにしても凄いなぁ。だってツアーの様子が大きな記事で上海に流れるんだもん。どんなに人気がまた実感したよ。

一度ライブに行ってみたいです。おばさんでも許されるのかな。席は一番後ろでいいから。前なんて滅相もございません!その為に恥ずかしいのを我慢してファンクラブに入ったんだもんな。もし当たったら誰か一緒に行ってください(笑)

ハートに切り抜いてみました^^

 

 

| | コメント (0)

木曜日, 4月 27, 2006

亀スキャンダル‥

はぁ‥朝5時半にメールが日本から来た。

亀ちゃんとキョンキョンの交際発覚って‥。でも「今日はエープリールフールじゃないよぉ~」と笑い飛ばした。でもフライデーされたって‥!?「マジ!!!!」と一気に目が覚めた。

友人は私が喜ぶと思ったらしい。私よりも年齢の上の彼女って‥^^;私よりも年上の友人は「どうよ、本当だったら素敵じゃん」と。

え~ん>< 素敵と思えるほど、私は大人じゃありませんから~!!!!

マスコミ関係者の方、私はタレントの私生活に興味はありません。せめてほのかな夢を潰すようなことをしないで下さ~い!サユリストだったおじさんたちと同じ様にアイドルの偶像を持たせたままにして欲しいよぉ‥。

あぁ‥キョンキョンいいな。

やっぱりいいな。なんかいいな。

シアワセそうでいいな。

選ばれたシアワセがいいな。

本当につきあっていても別にいいんだよ。

本当だったら亀ちゃん素敵だと思う。

でも‥でも‥知りたくなかったよ~TT

これがきっかけで別れるようなことになったら嫌だな。

| | コメント (0)

水曜日, 3月 22, 2006

KAT-TUN完全限定BOXゲット♪

KAT-TUNのデビューの「KAT-TUN“Real Face/Best of KAT-TUN/Real Face Film ”<完全限定BOX>」をゲットできました。予約もしていないしネットで見てもどこも予約終了または品切れで諦めていたんだけど、 楽天ショップで見つけられました。オークションを見ても高値が付いているし‥バラバラで買おうと思ったところだったんで嬉しい^^まだ残っているみたいですよ、他のお店は。要チェック!

それにしてもKAT-TUNの人気ってすごいんだね。YAHOOのニュースを見ていたら100万枚出荷だって!【各CD店に幅広い年齢層の予約が届いており、関係者は「40代の反響もいい。かつてジャニーズアイドルに夢中になった年代が再び目覚めたような印象を受けます」と分析した。】私よりも年齢の高い人たちが購入しているんだぁとしみじみ。何がそんなに彼らに惹かれる魅力とはなんぞやと考えたりして‥。

 


ギリギリでいつも生きていたいから
さぁ 思い切りぶち破ろう
Real を手に入れるんだ

アスファルトを蹴り壊して
退屈な夜にドロップキックしたつもり
全て空振り

てきとうなノリでバックレて
ありえねぇ嘘並べたって
世界変えられやしない

夢を語るフリしてれば
なんか大人になれる気がして
違う気もした

ギリギリでいつも生きていたいから
Ah
ここを今飛び出していこうぜ
このナミダ・ナゲキ→未来へのステップ
さぁ 思い切りぶち破ろう
Real を手に入れるんだ



新しいシャツ投げ捨てて
ズブ濡れになった火曜日
笑いきゃ笑えばいい

雨上がり濡れた堤防で
初めて君についた嘘は
今も乾いちゃいない

悪いけど賢くはないさ
きっと頭より心で考えるタイプ

ギザギザに牙をむき出しながら
Ah
俺流スタートダッシュでいくんだ
この誓いでかい世界の先へ
さぁ 無限越えていこう
Real を見つけに行こう


ギリギリでいつも生きていたいから
Ah
ココを今飛び出していこうぜるんだ

 

 

| | コメント (0)

水曜日, 3月 08, 2006

羨ましいぞ、和田アキ子!

ネットで見つけた 記事はコレ

「修二と彰」を引き連れての飲み会とはあまりにも羨ましすぎる。私的にはお笑い系はいらないから、じっくり山Pと亀梨君を肴に飲んでみたいものです。あぁ‥いいなぁ。でもきっと実物はあまりの美しさにビールも咽を通らないかも~^^;亀梨君はビールが強いそうで‥酔ったらきっと色っぽい気がしますね。亀梨君を見て思ったことは、少女マンガに描かれている顔ってこういう人の顔なんだということ。パーツも大きくて(顔が小さくて)‥キラキラしていて‥。

あぁ、ゴッド姉ちゃんはさすがです。森光子さんと黒柳徹子さんを連れてマッチがハワイ旅行をしたと先日の「徹子の部屋」でやっていたけど、まるでマッチが親のような甲斐甲斐しさだったわ。やはり私はそんな風に面倒を見てもらうよりも、うっとり眺めていたいわ(これって痛すぎ?)。

 

最近、ジャニーズにうつつを抜かしていると言われますが‥シゲちゃん‥元気かな。これって遠距離恋愛は続かないという定説に似ている!?情報が入ってこないと寂しいね。頑張ってるんだろうな。びっくり箱もうすぐだもんね。この前年明けすぐの「HOME&AWAY」を聞いたよ。例の記事の釈明放送。なぜかそんなに笑えなかったなぁ。事務所では笑い飛ばしたみたいだけどファン的には笑えなかったよ。

昼休みだから今「おにぎりのDVD」を見ている。あぁ‥たまにはローカルな彼らに会いたいな。‥やっぱり何やかんや言っても‥一生シゲちゃんします状態だな。

| | コメント (0)