月曜日, 5月 22, 2006

北海道後半報告。

今更ですが‥^^;

 

美瑛での1泊目は駅前にできたホテルに泊まりました。ネット完備は魅力だけど高いなぁ‥「朝食無料サービス」っていう意味がよくわかりました。だって、あれでB&Bスタイルだと言ったら「ちょっとなぁ」と思ってしまいます。美瑛に泊まりたいけどペンションに抵抗のあるお父さんたち世代がターゲットなんでしょうね。

で‥チェックアウトしてからは、大好きな「ries cafe」さんへ。いつもの定位置には先にカップルがいらしたのでご遠慮して、奥様とおしゃべりしやすい席へ。びっくりしたのが、テラスができている~!今度友達と来たら外でお茶したいなと思いました。まみきちさんのお話を聞きながら、どうでしょう、ナックス話をしていました。お店を後にして、五稜の坂を下りたら車にちょっと気になる点があって止まって見ていました。そうしたら先ほどお伺いしたまみきちさんの車と同じ車が横を‥「まさかね^^」と思っていたのですが‥入れ違い残念でした。まるでテレビドラマのようですね。

その後は旭川空港に埼玉のご夫婦をお迎えに。美瑛に家を建てられて行ったり来たりされています。そのままランチしようということになり、私が一度行ってみたかった東川のおそばやさんへ。森崎さんおすすめの店です。本当にわかりにくいです。ナビでも近くまでしか連れて行ってくれません^^;

私が食べたのは山菜そばかな。

そんなにそばが好きでない私が美味しいと感じました。普通そば粉100%だとボソボソ感があるような気がしますが、全然そんな感じがないんです!美味しかったです。限定食なのでお早めに。オレンジ色の旗が出ているとまだ食べれるようです。でも‥意外と高いハードルかも!?私の次の組でおしまいでした。1時前だったんですけどね‥。こういうお店のご主人って「頑固そう」なイメージがあったんですけど、奥様、旦那様ともともて素敵な人でした。また行きたいな。一番美味しい11時を狙って行きたいと思います。

‥って店名は?場所は?って思いますよね。ご興味のある方は連絡下さい(笑)

 

翌日は旭川市内で買い物したりして夕方からは旭川の新名所の科学館へ!とうとう購入してしまいました。旭山動物園と共通のパスポート!プラネタリウム好きとしては外せません。動物園のライオン、白熊と並んで私の癒しスポットになるでしょう。上海に住んでいてパスポート持っている人っていないだろうな(苦笑)プラネタリウムはかなりの設備でした。東京のあの高い値段のところと比べても遜色ないですよ。椅子が逆に良すぎで寝てしまいそうになります。ただ一つ残念なのは、スクリーンに投影機の影が映ってしまうんですよね。

その翌日は士別の友人宅へ。久しぶりのおしゃべりがとても楽しい。でも一人っ子の息子さんを大学に送り出したのがかなり寂しいみたい。私は親になったことがないから全部はわかってあげられないだろうけど、その寂しさは伝わってきたな。うちの親はどうなんだろう(笑)?私が大学に行った時には下の弟が二人まだいたしな。卒業して戻ってきても私は一人暮らしをしちゃったしな。弟達が家を出たら私を呼び戻したけど、これは家賃補助の為だし(笑)。今でも住んでいないのに住宅ローンを払わされる娘って何よ‥という感じだけど、娘よりも孫が遊びに来てくれる方が何十倍も嬉しそうだわ。嫁に行かない娘よりも可愛い孫に軍配!

彼らの後輩になった息子さんからの話を聞き、やっぱり森崎さんって素敵だなぁと思った。大人な感じ‥(でも私がいいなぁと思うのはお子ちゃまな人ばかり^^;)学生の芝居ってどんななのかわからないし、面白いか自信がないけど一度見に行きたいと思います。いろいろな芝居を見たいと思ったのはナックスのおかげかな。

翌日は美瑛がら一気に千歳空港へ。そのまま関空へ乗り換えて上海。

千歳空港にはこのように可愛いONちゃんがいますよ。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

土曜日, 5月 06, 2006

どんぐりのちくわパン

北海道に来ています。

1泊目は目的地はニセコ。その前に苫小牧に寄った。その訳は‥ハセストの焼き鳥弁当!今までは函館に行かないと食べれなかったものが、セイコーマートの一部の店舗で購入できると知って、最寄の苫小牧へとGO~!お腹も満たされた後は支笏湖経由でドライブ。途中。大滝の道の駅で長いも汁を食べてまたまたGO~

今回はいつもお世話になるふらいぱぁんさんが満室‥なので、ネットで1泊朝食付きという宿を予約。でもこれが本当にどこにあるのかわかりにくい宿だった‥費用対効果が微妙な印象でした。本当に寒かった~でも羊蹄山が綺麗に見えたのはラッキーでした!

翌日は中山峠から札幌へ。中山峠の景色はまだ冬のようでした。ガスっていてちょっとドキドキ。でも無事に下りてきて札幌入り。買い物をしようと思って街の中に行けども渋滞‥大変でした。どうにか空車の駐車場を見つけてお買い物。札幌は本当にいい!買い物しやすい街!

そしてパスタでランチしてからまたGO~厚別を経由して江別に向っていたら「どんぐり」を発見!そうあのハナタレで話題になったパン屋さんです。逆アニバ男の佐藤さん‥その当時の彼女に「佐藤さん~今日はクリスマスなんですよぉ」と言われ「じゃ、どんぐり行くべ」と名言を吐いた彼。「ちくわパンうまいべや」と。そのちくわパンを購入‥私は単にちくわが入っているだけだと思っていたら、ちくわの中にシーチキンが入っていた!男の子が好きそう~

パンを購入して、江別に向うと大泉さんの生まれ故郷‥1×8でロケしていた場所を通過。本当に札幌に近いよね。札幌出身って言っても良いいじゃんというのも頷ける。大泉さんがこのそばに住んでいた訳もよくわかる建物を発見。そっか‥お父さんの仕事の関係かぁ~。

そしてそのままひたすら運転して、今は美瑛です!今日はいい天気~!今度は写真もお見せできるかな。

| | コメント (5)

木曜日, 4月 20, 2006

台湾滞在中。

近くて遠い国、中国と台湾。大陸から見ると中国の一部だというのがご意見だ。上海から台湾に行くのは本当に大変。真っ直ぐ飛べばたぶん1時間ちょっとで着くような距離だ。それを香港でトランジットして台湾にやってくるのがポピュラーなルート。朝、上海を出て夜台湾に着く‥はぁ、疲れた。

今回の台湾の目的はもちろん仕事‥当たり前だけど。それ以外に「明星グッズ」を購入することさ。何だと思う?明星とはアイドルのことだって。KAT-TUNのグッズを買いたくて‥あはは。これは正規じゃないんだよね~?ジャニーズショップじゃないし。でもこの年になってジャニーズショップに行けないよ。なのでここでちょっとトライ。旅の恥はかき捨て状態かも!?日本に持って帰りません。上海においておくから~^^;

業務連絡~♪

続きを読む "台湾滞在中。"

| | コメント (0)

金曜日, 11月 11, 2005

香港出張中

前回来た時は大雨で大変だったけど昨日も今日もいい天気です。

皆さん、観光に来るならばこの時期がおすすめかもしれません。でも暑い!昨日で28度ありました。やはり暑い場所よりも小雪がチラつく北の大地の方が私の体質にあっているのかな。

では仕事してきます!

| | コメント (0)

金曜日, 2月 11, 2005

また「ただいま&いってきます」

前回と違うのは上海から帰ってきてすぐに北海道だぁ!
今はちょうど雪祭りのシーズンで激こみ!札幌便も旭川便も満席なんだよ。
混んでいる飛行機ってちょー苦手な私は少しブルーだけど帰れるのが嬉しい!
上海で疲れた、そして帰ってきて昨日の会議であったモヤモヤを晴らしてきます。
「自分は自分」だもんね。
ハートの煎餅を今羽田で買うか悩み中の私でした。
北海道には5日間の滞在なのだ。
気楽なOLと母は言う…(笑)
今日はハナタレあるといいな。新しい声のシゲちゃん楽しみだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金曜日, 12月 31, 2004

2004年CUE三昧

今年ももう少しで終わります。まとめとして今年の私のCUEの足跡をまとめておこうと思います。
札幌では今大通公園でカウントダウンイベントの最中なんですよね。
「心だけ飛んでいきたいはないちもんめ。」


<1月> 
 年末に札幌に入り「WAR」のビデオ上映会とトークショーを楽しんでからはじまった。美瑛で正月を迎える。零時より「おにぎりあたためますか」の福袋が購入できるので、初めての雪道本格運転にも関わらず一人で車を飛ばして上富良野へ。店員さんはまだ袋詰め最中だった(笑)その中を1ついただいた。シゲの香はまだ使っていない…でも宿に帰ったらみんなお待ちかねでどんな中身が見せて欲しいとの事。もちろんいちばんの話題の中心は「シゲの香」だ!なんかブルセラショップみたいとの声もなんのその嗅いでみた!…トイレの芳香剤の香…微妙。シゲちゃんが撮った洋ちゃんのポストカードは痛すぎ。不要だ(苦笑)北海道限定で「マンホール」がテレビで放映された。シゲちゃんが顔に傷を作る。
 静岡県清水で「iver」の上映会があった。昨年末に会社をずる休みしてゲットしたチケットを手に入った。洋ちゃんも社長も横を通った…近すぎる。洋ちゃんの声も近かったなぁ。riverは音更、旭川、札幌に次いで4回目。

<2月>
 おにぎりで上海ツアーがあったが、日程的に行けないのと一人だと不安だという小心者ぶりが露呈して我慢することにした。そのかわりに友人と一緒に沖縄旅行!なぜかって?それは「はなたれ」の毎年の南国バトルで見ていて惹かれてしまったから。彼らが泊まったホテルに泊まろうと決めた!沖縄は天国だった…今度は離島に行きたいな。

<3月>
 札幌に出かけて「LOOSER」を楽しむ。シゲちゃんの声が出ていなく心配だった。内容は「新撰組」!とても好きな内容。リーダーの脚本は本当に私の心にヒットしする。ここで知った「各駅停車」という曲に夢中になる。芹沢鴨に惹かれ、新撰組の本を読むあさるようになった。ここで2回「LOOSER」を楽しむ。場所は札幌ファクトリーホール。憧れの最前列!宿泊はJRタワーホテル日航とちょっと贅沢。それもシングルなのにトリプリユースだった!あんなステキな部屋はもうないんだろうな。

<4月>
 急に上海勤務の生活になった。まさか「おにぎりツアー」を一人でするとは思わなかった(苦笑)

<5月>
 GWで帰国した足で札幌へ。「R」を見に行く。ラジオを聴いてテレビを見る…それだけで幸せな北海道生活。それだけも楽しいの「プライベートシゲちゃん」を見る。好きすぎると声を掛けられない私。そっと壁から眺めておしまい(おいおい)
 上海に戻ってすぐに帰国。「LOOSER」東京公演を見る。引きの強さか連続の最前列で見る。芝居の内容もできもとても良くなっていた。サンシャインプリンスホテルに泊まる。ここで今仲良くしてもらっている人たちと出会う。いい出会いが多くて嬉しい。
 なぜか24時間の札幌滞在をいう強行軍で北海道旅行をする。どうでしょう最新作を見たかった為。自分でもあきれるけどなぜか楽しい。この時に洋ちゃんを発見!

<6月>
 上海生活三昧。上海映画祭の為に来ていた、社長や洋ちゃんにも会えず…無念!よさこいにはナックス総出演!あぁ行きたかった。友人が全部のビデオを送ってきてくれた。あまりの長時間にびっくり。W佐藤には…もう!FANTAN誕生もこの時期でした。あぁ、あの白い衣装にやられました。

<7月>
 北海道の初夏を満喫しに北海道。ラジオを楽しむ…やっぱり私はこれだな。HTBからプレゼントの巨大ポスターが届く。あぁ嬉しい。北海道のラストは、ロックメン「アルプス」!シゲちゃんがめっちゃ楽しそうでした。これで3連続の最前列!あぁ幸せすぎたなぁ。

<8月>
 顕ちゃんパパに!
 長い夏休みの始まりはジャンボリー札幌!2公演を楽しみました。あんなに幸せではじけて馬鹿になれた時間は生まれてはじめて!本当に幸せだったなぁ。もう最高すぎる…
 ここから北海道の美瑛で長い時間を過ごしました。

<9月>
 夏休みの締めくくりは、ジャンボリー旭川公演。なんか色々な思いのこみ上げてくる時間でした。
 その足でそのまま上海生活を再開。キングゴイス終了。。。感慨深い。

<10月>
 深秋を楽しむために美瑛。雪に降られて泣きそうになる。いつもの通りラジオを楽しむ生活。
 上海生活継続中
 
<11月>
 上海生活ばく進中

<12月>
 上海生活から解放を少しだけされて、「LOOSER」アンコール公演を見る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜日, 10月 31, 2004

紅葉を見に北海道へ

上海からそのまま北海道へ。
…カラマツの黄金色の紅葉を見たくて行ったのですがまだ早くて^^;
雪まで降られて大変。でもそのおかげでのんびりできました。
でもこの話は先週末。そうなんですぅ、北海道に行くのが1週間早すぎました。
今週だったら「ミスター壮行会」「銀のエンゼル舞台挨拶」があったんだけどなぁ~
まだすぐに上海に戻ります。今はとりあえず「LOOSER」アンコール公演に帰って来れるように祈るばかり。

疲れて北海道入りしたせいで「ハナタレ」を見逃し呆然。ガタメとモリステは聞きました。
サンデーもドライブのお供に…あぁ「シゲチャンが不足」しています(苦笑)
CMもアルカの洋ちゃんなまらハンサムじゃないの~!
ジャンボリーでお腹一杯になった前回と比べるとまったりした休日。
でも嬉しいことがたくさんありましたよ。
知り合いのご夫婦から電話が…遊びにおいでと誘っていただいて…お邪魔すると…
ばぁ~んと「北海道新聞」が!その一面全面にナックスのインタビュー!
これを見せてあげたくて呼んでくれたんです。
翌日にまた電話が…今日もナックスが一面広告になっているから取りにおいでって^^
それだけでなく、ご近所や知り合いの人にも新聞を譲ってもらってくれていたんです。
本当に感謝感謝…なんでしょう、こんな温かいつながり。引っ越したくなります。
新聞店に問い合わせまでしてくれたんです。そうしたら「完売」って。
新聞店のおばさんも不思議がっていたんだって。
宿に泊まっている若い人が来て買っていったって^^
あんな田舎で新聞が完売するなんてそうないんでしょうね。
やっぱり「どうバカ」の同志のみなさんの影響でしょうか。うふふ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水曜日, 7月 21, 2004

佐藤重幸脚本/演出 actor's unit ロックメン「アルプス」

土曜日からの三泊で北海道へ行って来ましたぁ。
美瑛の丘は綺麗で、富良野のラベンダーは真っ盛りでした。
中富良野のラベンダー祭りであがった花火は本当に綺麗でしたぁ。
あぁ、酷暑の世界に戻って来たくなかった!

今回の旅のメイン目的は…
佐藤重幸脚本/演出 actor's unit ロックメン「アルプス」!
【CAST】佐藤重幸 江田由紀浩 川井J竜輔 岩尾亮 城谷歩 高橋逸人

フライヤーにあった『TEAM-NACS佐藤重幸の新ユニット・・・「ロックメン」!! 「男達」の「男達」による、「男達」と「女達」のための芝居!その名は・・・「アルプス」!あなたはこの馬鹿馬鹿しさに・・・「きっとついてこれない!!」 』というコメントにちょっとドキドキ。シゲちゃんのお芝居は久しぶりだもん。
私が行ったのは楽日の昼公演でした。「LOOSER」札幌、東京に引き続き三回目の最前列^^。
お芝居の内容はまた後ほど。ガタメで聞いていたけど、本当にシゲちゃん髪の毛染めている!それも銀髪だよ!
似合いすぎてもううっとり…。

お芝居が終わり、カーテンコールで役者さんが勢揃い。こんな感じだったかな?↓
シゲちゃん|Jさん|江田君|岩尾さん|城谷さん|ハヤトさん
ハヤトさんから挨拶がはじまり、江田君の番になった時に…江田君の挨拶が胸をついた。シゲちゃんは「こんな所で言うなよ~」と涙目。その後の笑顔が本当に良かった。本当にシゲちゃんに参った…これからの人生やばいっす。
今回は撤収の関係で私の見た昼公演で役者さんの挨拶をするとのこと。本当にラッキーでしたぁ。
詳しくはまたね。

夜は駅スタに顕ちゃんを見に行った。友人は顕ちゃんに手を振ったら振りかえしてくた。ハンサムだわぁ。
次の日は、HTB見学。ミスターを見かけた。なまら格好良かった。

ということで、北海道の旅ダイジェストでしたぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月曜日, 4月 19, 2004

休暇届けを机の上に…そっとね。

今年のGWの暦を見ると悩む。30日を休むと7連休、6日と7日を休むと9連休。どっちも休むと11連休じゃん!私が出した結論は、30日と6日を休むこと。つまり8連休。金曜日に少し仕事してまた休み。本当に働くのが嫌いな私だ(苦笑)。その休暇届を今日の帰りがけにこっそり置いてきた。だって残業でもう上司帰っちゃった後だったから。明日の朝が勝負だぁ~。

…と言ってももう飛行機の予約はだいぶ前にしてある。また北海道。今年3回目の北海道。
会社では「遠距離恋愛」をしていると思われている。そりゃそうだ。だって2ヶ月に1回は出かけているからね。
間違いではないといえばない。だって「佐藤重幸」詣でもあるから(苦笑)。
小心な私は駅スタにへばりついている女子高生のようにはなれないので、通行人と一緒にちらっと見るだけ。このために航空運賃5万円也。…本当に私はやばい。
でも普段頑張っているんだから、少しの幸せを感じに北海道に行く。片思いでもなく、たんなるファンであるだけだけど、これも「恋」といば「恋」だ。だから、私は大手を振って休暇届を出すんだぁ~!

今回は、美瑛でのんびりした後にはニセコに行って日帰りで函館まで足を伸そうと思っている。最後は札幌。ちらっと見て帰る。…こんなファンもいるんですよぉ>シゲちゃん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)