水曜日, 3月 08, 2006

羨ましいぞ、和田アキ子!

ネットで見つけた 記事はコレ

「修二と彰」を引き連れての飲み会とはあまりにも羨ましすぎる。私的にはお笑い系はいらないから、じっくり山Pと亀梨君を肴に飲んでみたいものです。あぁ‥いいなぁ。でもきっと実物はあまりの美しさにビールも咽を通らないかも~^^;亀梨君はビールが強いそうで‥酔ったらきっと色っぽい気がしますね。亀梨君を見て思ったことは、少女マンガに描かれている顔ってこういう人の顔なんだということ。パーツも大きくて(顔が小さくて)‥キラキラしていて‥。

あぁ、ゴッド姉ちゃんはさすがです。森光子さんと黒柳徹子さんを連れてマッチがハワイ旅行をしたと先日の「徹子の部屋」でやっていたけど、まるでマッチが親のような甲斐甲斐しさだったわ。やはり私はそんな風に面倒を見てもらうよりも、うっとり眺めていたいわ(これって痛すぎ?)。

 

最近、ジャニーズにうつつを抜かしていると言われますが‥シゲちゃん‥元気かな。これって遠距離恋愛は続かないという定説に似ている!?情報が入ってこないと寂しいね。頑張ってるんだろうな。びっくり箱もうすぐだもんね。この前年明けすぐの「HOME&AWAY」を聞いたよ。例の記事の釈明放送。なぜかそんなに笑えなかったなぁ。事務所では笑い飛ばしたみたいだけどファン的には笑えなかったよ。

昼休みだから今「おにぎりのDVD」を見ている。あぁ‥たまにはローカルな彼らに会いたいな。‥やっぱり何やかんや言っても‥一生シゲちゃんします状態だな。

| | コメント (0)

木曜日, 2月 23, 2006

見なきゃ良かった「デビルマン」

実写版「デビルマン」を見た。かなりグロいぞ…酒井彩名の頭だけが刃の上に刺さって乗っているシーンはもう最悪…R-12になっているのがよくわかったよ。大人でも夢見そう。救われない内容はやっぱり苦手^^;やっぱりアニメのままの印象でとどめておけば良かったよ(涙)

 

夜遅く帰ると、見てはいけないものに遭遇することがある。特に最悪なのが、小姐連れのおじさん。特に同じマンションのエレベーターの中なんて最悪。雰囲気ですぐにわかる。何をこれからするつもりなのかわかる人たちと一緒の狭い空間を共にするのはかなり厳しい。まじめそうなおじさんと小姐のペア…男ってこういうものなんだと思うことが多々。今日から始まった「Age,35~恋しくて」とリンクして複雑な思い。嫁に行くまでに色々な事って知らない方がいいのね。

寂しいのはわかる。でも知らない誰かとエッチするっていうのがピンと来ない。ましてや中国人の若い子。中国に来て中国人も苦手だけど日本人がもっと嫌いになってしまっている。マンション内を走り回る無法地帯の子供。「躾」なんて言葉は日本に置いてきたのかな?不躾な言動多く、子供だからと思っても許せない事も多々ある。母親同士も夜遅くまで食事しながらおしゃべりしていて…理解できない。旦那は外で小姐遊びで奥さんは家事放棄…?私の見えるところだけがそうなのかな?上海に来ている奥さんたちでもちゃんとしている人たちが沢山いるとは思うんだけどね…でも目に付くのはこういう人たちばかり。よく「○○ちゃんのお母さんって呼ばれたくない」って言うじゃない!?こっちでは「○○にお勤めの○○さん」ってよく言うんだよ。「○○さんの旦那さんって○○にお勤めよね~」みたいな。苦手な世界です…順序があるそうです。狭い世界だわ…苦手。

上海に戻ってきて2週間目。ここがホームシックの山場です。あと1ヶ月頑張ろう。「青春アミーゴ」を聞きながら頑張ろう。今まで知らなかった「ごくせん2」の亀梨君や「ドラゴン桜」の山下を見て頑張ろう♪私は想像の世界だけで十分楽しめるかも!

 

…最近、しげちゃんパワーが減ってきたのは「想像する」時間が減ってきたからかも。何かが見えないんだ、今。

 

| | コメント (0)