日曜日, 8月 20, 2006

CDJ感想を一言。

重ちゃん、素敵過ぎる。今最高‥メガネ姿最高だった‥佐藤家に墓に入れてください。もちろん古墳状態で結構です(笑)何ならニセコの土地に古墳をお願いします!

 

今日は15時頃にパルコにCUE展を見に行ったけど、整理券がないと入れないとのこと。ジャンボリーを見てもほとんどが道外勢なんだからもうちょっとどうにか考えて欲しいな。みんな楽しみにしていたのになぁ‥残念TT

 

| | コメント (0)

月曜日, 8月 07, 2006

待ち遠しいのは‥「CUE DREAM JAM-BOREE ~再会~」

今の私の楽しみはジャンボリーですね~あれからもう2年が経ったんだよね。あの時韓国に行く社長に「1年かぁ‥」と感慨深く挨拶を聞いていた私だけど、まさか私はあれから2年も上海で暮らすとは思ってもみなかったよ。上海から「LOOSER」「COMPOSER」と出掛け、びっくり箱も見て‥ジャンボリーかぁ。

ジャンボリーのチケット、20日の昼公演を2枚持っているんだけど‥誰か19日の夜公演と20日の夜公演各1枚ずつに交換してもらえませんか?(‥どっかの掲示板に書けと怒られそうですよね。でも知らない人にはちょっと言いにくいし‥2枚を各1枚って言うのは虫が良いのでしょう‥と。)

今回は夏休みを兼ねての北海道。札幌でナックスを満喫した後にどこかに出かけようと計画中。

1.リーダーおすすめの門別のそばや

2.した。でも登場したという赤井川のお漬物食堂

3.やっぱりリーダーおすすめの美唄の鶏飯

4.これでもか!とリーダーの故郷東川のそばや

5.重ちゃんのクリスマスの思い出「どんぐりのパン」

6.大泉少年の面影を追う江別観光

 

 

あぁ‥このままで行くと「HONOR~守り続けた痛みと共に」もここから出掛けるのかな^^; 忘れないようにメモメモ。

続きを読む "待ち遠しいのは‥「CUE DREAM JAM-BOREE ~再会~」"

| | コメント (3)

日曜日, 7月 16, 2006

可愛い男性タレント

サンサンサンデーで大泉洋さんが募集中。

洋チャンったら、「抱かれたい男ランキング」65位がご不満なようで(笑)「可愛い男性タレント」だったらもっと上だそうです。それを確かめる為にアンケートを実施することに。但し、子猫ちゃんを除くだそうです。友人に聞いてみよう~でも今だったら圧倒的に「亀梨和也」だと思うんだけどなぁ‥^^;

ここをご覧の皆さん。30歳以上限定でアンケートします(笑)。よかったら教えてくださいね。

 

「サプリ」見ました!

続きを読む "可愛い男性タレント "

| | コメント (0)

土曜日, 6月 03, 2006

最近感じていること。

<続き>は読むと嫌な気分になるかもしれない‥

今までCUE関連のファンサイトを見ていても楽しかった。

でも最近悲しい気持ちになることが多くなって、自分で消化する為に記しておきたいと思います。

続きを読む "最近感じていること。"

| | コメント (0)

土曜日, 3月 25, 2006

はじめてのTB!

実家が静岡な私はご近所つながりということでblogをよく拝見していることぶきさんの「ヤギの散歩」さんが10万HITということで、おめでとうございま~す。いつも本当に文章力があるなぁと感心しきりです‥元気が出てきちゃうんですよ^^

10万HIT記念TB企画「1万円あったら何をしますか」に参加させていただきます♪

<無理しないで楽しむバージョン>

JRで新幹線に乗り東京方面に向います。新幹線代(往復)4,380×2=8,760円。おぉこれでもう厳しい‥向った場所は松戸!そうバンダイミュージアムです。‥ガンダムミュージアムにGO~入場料は500円。残りはあと740円‥ガンダムのコスチュームを着てガンダムリフトに乗って記念撮影で500円。

<とことん満喫するバージョン>

溜まっているJALとANAのマイレージを使って旅。一般道を走って東京方面へ。友人宅に車を預ける。そこから電車で羽田空港へ。節約で各駅停車でGO!(往復)1,070×2=2,140円。そこから千歳空港行きに搭乗。千歳に着いたらそこからはバスで札幌方面へ1,000円。36号線では新札幌名所のコスモ建設をしっかりチェックするべく月寒中央通2丁目にて下車。すぐそばのカリー軒でイタリアンハンバーグを堪能だぁ。1,050円なので残額は5,810円‥そこから歩きで月寒中央駅へ。温泉付きカプセルホテルに泊まるとして楽天ポイントを使えば‥2,200円!ここすすきのまで240円なので残高は3,370円。翌日は南北線で南平岸へ240円。ローソンでおにぎりを2個とお茶を購入380円。聖地高台公園でのんびり日向ぼっこ。HTBの玄関ギャラリーを堪能。HTB見学~南平岸を後にして大通りで南北線下車240円。ラビータビバーチェを聞きながら大通公園でしばしぼぉっと過ごす。テレビ塔下の電話ボックスで記念撮影。時計台を見ながらAIR-G前を通り過ぎ‥札幌駅まで散歩。エスタ地下ですきむしスフレとパンロールをバラで購入300円位?。ここからバスでまた空港へ1,000円。空港に着いたらじゃがポックルをお土産として購入880円。佐藤水産のおむすびを昼食として購入し岐路へ300円。

<おにぎり足跡追随バージョン>

まずはドライブでサファリパークへ~会社から割引券をもらって2,000円。マイカーでもいいんだけどやっぱりここは園内バスに乗り換え1,200円で洋チャンのようにキャーキャー言いながら見る。お決まりのカンガルーの袋から頭を出し記念撮影。十里木を通って富士宮へ。うるおい亭の焼きそばでランチしちゃう。限定やきそばはもちろん、豚キムチでしょ‥お好み焼きと予算は2,500円。お腹が一杯になったところでドライブ~清水に向いますよぉ。途中の健康ランドで休憩。コンビニで事前購入して入館料は1,470円。温泉でまったりして海を眺めて‥最後は清水の市場で海鮮で食事で2,000円。駐車場を支払っておしまい。

 

あはは‥どうでしょう?この3つのパターンは‥どれもハードっつちゃーハードですね~。おでかけ中心になってしまっていますが‥次は上海で1万円=660元を楽しむ方法も考えたいと思います(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

土曜日, 2月 11, 2006

飲むしょ朝までツアー

友人につきあってもらっての参加でした。参加してよかったなぁという思いはあります。6割くらいは楽しかったな。でも楽しめ切れなかった自分がいます。みんなが書いているような「感動的な思い」はなかったです。ドライな人間なのかなぁと思ったりして…でも大好きなくにちゃんとお話できて本当に嬉しかったです。

今回の定山渓参加を決めたのは「北川久仁子」さんの参加が主要因。くにちゃんの歯切れのよいトークが昔からすごく好きでした。くにちゃんを知ったのは重ちゃんと一緒にやっていた「サタデーナイトフィバー」という深夜番組だったかな。私が重ちゃんファンになったばかりの頃でした。この番組は今の「Mステ」枠だったんですよ。そう、ガタメの後!ここから2時間でした。なので私の北海道への旅は土曜日は0時から3時までの3時間はラジオの前だったんです。(ちなみにこの後はオクラホマの番組でした^^;)

このサタフィーでは子供のようなしげちゃんを上手にコントロールしているくにちゃんの掛け合いがよくて安心して聞いていられました。よく「夫婦漫才」と言われていましたよね。「結婚したらどうですか?」とのメールも多かった!今の子ザクちゃんたちが聞いたら卒倒するのかな?(苦笑)

深夜ならではのぶっちゃけトークも多く恋愛ネタも多かったですね。佐藤さんの恋愛感がよくわかりました。今思っても私がしげちゃんのファンになったのはラジオの要素が一番大きいのかもしれません。初めはドラバラだったけど、「佐藤重幸」という人の中身の魅力を感じたのはラジオですね。今では「ミスター残念」とか言われてしまってダメな子キャラが表に立ってしまっていますが…

今でも思い出すのはリスナーからの恋愛相談。「別れた彼女が忘れられない。受験が終わったらまた告白しようか?」という高校生からの相談。くにちゃんは色々フォローしながら答えていたんですよ。佐藤さんの答えは「終わった恋ばかり見ていると目の前のいい女を逃がしちゃうぞ!」と。「世の中の半分は女なんだ!」と。この歯切れのよい回答に惚れ惚れ。私は後ろを振り返りながら歩くタイプの人間なので、しげちゃんの何についてもこの考え方がとても新鮮に思えました。こうやって生きて生きたいなぁと思いました。大人としてはかなりダメな人かもしれないですよね。仕事をする上で時間にルーズなのは問題ありですよ。それで嫌われなければいいけど。佐藤さんはルックス以上に中身が魅力だと思っているんですから。

…なんか重ちゃんへの思いを熱く語ってしまった^^;そうそう、定山渓の話。

きっと参加された方で、このブログを偶然にでも見ていられる方は私が誰かわかるんでしょうね。上海から参加している変わり者です(苦笑)。でもね、日本国内とそう変わらないのですよ。だって福岡から1時間半ですもの。少しだけ時間が自由になって好きに北海道にいける環境にあるということ。

古いファンってあんまりいないのかなぁ。もっと知り合いとか仲良くなれたらよかったなぁ。でも厳しかったなぁ。のりが違っていたなぁ。温泉は気持ちよかったなぁ。今回初めての「飲むしょツアー」に行けて良かったな。次回もしまたCUEで企画するならばもうちょっと違う方向で考えて欲しいなぁ。でももう友達に無理はさせられないだろうな。だから今回でおしまい。

最期のバスに乗っていた私。見えなくなるまで手を振り続けてくれた皆さんに感動しました。副社の笑顔を久しぶりに見た気がする。やっぱり綺麗だね。本当にありがとうございました。

| | コメント (0)

水曜日, 1月 25, 2006

水曜どうでしょうD陣の日記のなぞなぞ

最近、私の精神状態はすごぶる厳しい。自分でもコントロールするのが難しくなっている。基本的には「楽天的」な性格だ。でも自分以上に「楽天的」な人がいると逆に「心配性」の私がどんどん加速していく。今自分の携わっている仕事の過渡期になっている。立場を思えば「何でこんな難しいことで悩んでいるんだろう」という思いに支配される。悪魔が囁く「どうなったっていいじゃん別に」と。「偉い人が考えないのになんで下っ端のあなたが考えているのよ」と。でもやはり私はここで働いている。何がそうするのか自分でもわからない。もしかすると、今まで幼稚園に入って、小学校、中学校、高校、大学と隙間なく何かに属していたからかもしれない。浪人もせずに落第もせずに生きてきた。…そういう生き方が自分を苦しめているのかもしれない。私が重ちゃんに憧れるのは私と違う人生を送ってきた人だからかもしれない。

 

今日のウレシーの日記。トイレの穴。怒りにまかせて拳をあげた…トイレの壁を相手に。気持ちはわかる。みんな一杯一杯で生きているのかな。

その中にあったなぞなぞ。

【この壁の正面に小さな張り紙が出たのである。よく見ると次のようなことが書いてあった。】

「左のグループにあって、右のグループにないもの」
「集い」にあって→「集会」にない。
「リタイア」にあって→「ギブアップ」にない。
「アルマーニ」にあって→「ベルサーチ」にない。
「亀有」にあって→「下北」にない。

はい!はい!私はわかってしまいました。答えていいですか?いいですか?知りたくいない人は見ないで下さいね。空間をあけておきますので。

【ツドイ○ シュウカイ×】【リタイア○ ギブアップ×】【アルマーニ○ ベルサーチ×】【カメアリ○ シモキタ×】

○の方の言葉を並べ替えてください。何になりますか~???

・そうです!

それは「国の名前」なんですよぉ。まだまだ私の頭の中はちゃんとしているみたいです^^

| | コメント (0)

土曜日, 12月 31, 2005

早いものです‥2005年。

大晦日ですね。昨日帰国してきました。

洋チャンがモバキューでアップしていた東京ミネナリオを見ようと思ったら凄い人!!19時の時点で時間待ちだそうで挫折しました。まわりはカップルばかりと洋チャンが書いていましたが、まさにその通り。とりあえず私も一人じゃなかったので、他の人からみればその仲間に見えるかなぁと思って行きましたけど‥^^;普段一人で行動するが何ともないけど年末とか人の多いところはやっぱりちょっと寂しいなぁ。

今年はナックスのみなさんも東京暮らしが多くなって、重ちゃんも寂しいと言っていましたよね。よくわかります‥はい。

1年前のブログを見て、「あぁ‥早い1年だったなぁ」という実感です。こんなに長く上海で暮らすとは思っていませんでした。まだ帰れないのかな‥今年もナックス方向で1年を振り返って見ます。

<1月>

重ちゃんポリープ手術。ちょっとドキドキ。これがクリアになってほっと。

九州旅行。牡蠣が本当に美味しかった。雲仙と長崎を満喫しました。

<2月>

北海道の冬を満喫。旭山動物園でペンギンの散歩を見学。白熊がとても可愛かった。どさんこワイドにまだシゲちゃんが出ていたんだよなぁ~

<3月>

香港に初めて行った。スターフェリーからの夜景が綺麗。

<4月>

上海では暴動が発生。物騒な世の中。でも負けずに生きるぞ。

<5月>

COMPOSERの札幌公演を観劇。そのまま北海道を満喫。

<7月>

COMPOSER浜松公演を観劇。

<8月>

COMPOSER香川公演を観劇。そのまま四国・広島と旅する。

香港と台湾に出かける。ヨン様に遭遇。

<9月>

東京でCOMPOSERのクローズドサーキット観劇。

<10月>

リーダー結婚。

秋休みで北海道を満喫。帯広のCOMPOSER上映会に行く。リーダーと洋チャンにはじめていじられる^^

どうでしょう祭に行く。1週間しか上海に滞在せずに北海道!

<12月>

ファンミーティング参加。色々考えさえられた。

 

‥ということで、今年もCUE三昧でした。年明けには今度は「飲むしょ朝までツアー」が待っている!楽しみ!

 

では。みなさんよいお年を!

 

話は変わるけど、今ジャニーズのカウントダウンライブをテレビで見ているの。凄いよね。元々そんなに興味がない人だったからこの世界を知らなかったけど、エンターテイメントだよね。ファンもどこの座席でも楽しめるように考えられている感じ。凄いよね。

そんな私でもジャニーズで好きなのは光一君。やっぱりハンサム‥^^ あと見ていて「岡本健一」って格好いい!若かりし頃を思い出したよ。前田耕陽の方が前はいいと思ってだけどね。あ‥マッチ登場。としちゃんをこの前見てがっかりしていたから‥とても素敵だわ。それにして25周年って私も年をとるはずね^^;やっぱり私はハンサム好き!?

| | コメント (0)

日曜日, 12月 18, 2005

おおいずみんみん蝉

遅ればせながら‥上海にいていつも日本のテレビについていけない私ですが、BSは我が家でも見れるんですよ。でぇ、3回目の放送にして初めて見れました「おおいずみんみん蝉」を。

2部構成なんだよね。1部は同棲シュミレーションみたいな感じ。子猫ちゃんたちの悲鳴が聞こえそうな内容ですね。見ながら「恋するハニカミ」なんかにナックスが出たら嫌だなぁって^^;洋チャン、初めはぎこちないのにだんだん馴染んでいる気がしました。やっぱり洋チャンは人見知りやさん?最後のコメントはかなり可愛い‥でもでも本条まなみさんって既婚者じゃなかったっけ?私は寝る時は一人の方がいいなぁ。

2部はクイズ番組風?なんだけどつまらない‥ひげ姿の洋チャンが不思議。無精ひげが伸びるとあぁなるんだね。「おかしな」はあれで出ているのかな?「おかしな」の先行上映会の時の洋チャンの写真‥髪型変えているのがとうとう見れました。なんか普通にいけている風???

 

今日は子ザクの私は子猫ばりに洋チャンの事を書いてしまいました^^

シゲチャンは今何をしているんでしょうね~モバイルも見れないから本当わかりません。1リットルが終わって、サイド7が生だったので、大嫌いな恐怖の大王の下にいるのかなぁ。ファンミの時にはなんも積もってなかっらたのにね。

私もまた北海道行き決定!そうです、あの「飲むしょツアー」参加です!これって競争率高かったのかなぁ‥誰か参加される方います???参加される皆さんおひとつよろしゅうに^^

| | コメント (0)

月曜日, 12月 12, 2005

チケット運

今年最後の運試し‥「びっくり箱」にエントリーしてもらいました。今年はCOMPOSER然り、ファンミ然り‥私の申込分は全て落選だったんです。幸運な友人に助けられました。さてさて、チケット運は「思いの強さ」だと友達のお母さんに言わしめた「ロックメン最前列」のような奇跡がまたやってくるのでしょうか‥

でも札幌じゃないんだよね。札幌は「飲むしょ朝まで」ツアーにいけることを前提として3月はパスしたの。北海道は2月の次は5月‥あぁ、中国って長い休みが少なすぎるよね~TT でもでも‥この選択ってもしかするとかなり激戦地域に名乗りを入れたのかもしれません。もし取れなかったら平日の北海道の道北のあの町に行っちゃるぅ~遠いけど会場の雰囲気とかはいいんだよね。雪道運転ドキドキだけどさ。

今この絡みで「春節」の休暇プランを作成中。南国沖縄と思っていたのですが、北国北海道に心は傾いているよ。やっぱり北海道はいいよね~しげちゃんたちが東京で仕事をしていてもなんか嬉しいの。HTBをかけていれば年がら年中放送される彼らの姿。何よりもの休暇になるよ。心の休養だよね…

 

リーダーの病気は「突発性難聴」とのこと。心配です。ストレスが大きく影響しているそうだけど‥こっちにきて本当に身近に感じるのは、心の病と身体の病は切っても切れないものだなぁということ。文字を見れない音を聞いてはいけないとなると‥私が一番嫌いな「ぼぉっと」することしかできない‥厳しいなぁ。私もここ数ヶ月足の痛みに悩まされている。何だろう?怖いんだけどなぁ‥でもこっちではなかなか病院に行けません。特に整形外科は厳しいな。とりあえず予防接種の予約ができたので、明後日はお休みをもらって病院に行ってきます。ついでに色々と買い物してこようっと♪

 

この前作ったオーダーメイドの数々が出来上がってきています。後でアップしておきますね~!

| | コメント (0)