« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

日曜日, 7月 30, 2006

anegoを朝まで。

今日は友人のお知り合いの人たちと食事に行ってきた。大人も子供も‥

なぜか私は子供の方が気があっちゃう。中学生や高校生の方が親世代よりも気が合うと感じるんだよね。

会社では大人な顔をしていてもやはり私の精神年齢はかなり低めかも。大人になりきれない大人だと再実感中。

 

さて、昨晩遅くまでチャットで話をした後に「さぁ寝ようかなぁ」と思ってんだけど、「あ‥日本で見たanegoの続きを見よう」などと思ったのが運のつき。なんと朝の8時までぶっ通しで見てしまいました。こっちに来てなかなか日本のドラマを見なくなったんだけど、この「anego」は胸がきゅんとしたわ。

 

続きを読む "anegoを朝まで。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金曜日, 7月 28, 2006

洋チャンのダイアリー

帰国していました。日本は涼しかったです。上海の暑さに閉口気味です。

離陸に際してシートベルト着用サインが出てフライトアテンダントが着席したら、乗客の中で携帯を取り出してメールする人‥着陸したら電話をしだす人‥本当に今回は酷かったです。これならば中国語でアナウンスいらないじゃないかと思うほど。遠くから注意しても聞こえない振りしているし‥

もし本当に危険だとしたら、一緒に落ちたくはないものです^^;

 

CUEのダイアリーをちょっとぶりに見ました。洋チャンの言葉‥「あぁ北海道にいる時で、仲間に囲まれている時で本当に良かったな」と思いました。美瑛の景色に癒されたんですね。わかります。私にとっての美瑛は心のふるさとです。HTBのドラマを今度はパソコンに入れて北海道に持って行き、「あぁ‥ここだなぁ」と同じ景色に癒されたいと思っています。

東京タワーは録りなおしになりそうですね。お蔵入りよりは本当に良かった。でも一度ついたイメージを払拭するのは本当に難しいと思います。でもきっとそんな色眼鏡で見始めた人も引き込まれて行くと信じています。楽しみに待っていますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木曜日, 7月 20, 2006

「東京タワー放送」延期決定って‥

かなりのショックです。

事件を起こした人に対してのいたわりの気持ちは全くありませんが、このドラマに関わってきた人の事を考えると可愛そうで‥待っていたファンの気持ちだって辛いものがあります。

仕方ないことなのでしょうか‥でも出演シーンをカットして話をつなげる事は可能なのでしょうか?それがベストな状態で試写されたと思うのですが‥撮り直す事は可能なのでしょうか?あのスケジュールタイトな彼‥あの髪型と髭を続けるのかな‥できるのかな。

北海道に帰ってしばらくこっちで充電できると喜んでいた声を思い出して悲しくなっています。

代表作になると思っていたのに‥。洋ちゃんポテンシャル落とさずに頑張って欲しいよ。

| | コメント (0)

日曜日, 7月 16, 2006

可愛い男性タレント

サンサンサンデーで大泉洋さんが募集中。

洋チャンったら、「抱かれたい男ランキング」65位がご不満なようで(笑)「可愛い男性タレント」だったらもっと上だそうです。それを確かめる為にアンケートを実施することに。但し、子猫ちゃんを除くだそうです。友人に聞いてみよう~でも今だったら圧倒的に「亀梨和也」だと思うんだけどなぁ‥^^;

ここをご覧の皆さん。30歳以上限定でアンケートします(笑)。よかったら教えてくださいね。

 

「サプリ」見ました!

続きを読む "可愛い男性タレント "

| | コメント (0)

金曜日, 7月 14, 2006

残念な佐藤さん

自分で言わないで下さい^^;

 

続きを読む "残念な佐藤さん "

| | コメント (0)

火曜日, 7月 11, 2006

「サプリ」スタート!

昨晩から始まった新月9「サプリ」!友人たちから感想メールが届いている。年配の会社の人からも「亀梨君と重ちゃん出ていたよ」とメールが来るのが本当に不思議。取引先にも知れ渡っていそう…。早く日本に帰りたいな。

ベテランの役者さんの中で亀ちゃんが初々しいそうな…重ちゃんは釜っぽい役と…^^;やっぱりなのね。見た気持ちをぐっと抑えて我慢我慢。日本からビデオが届くのを楽しみにしなくっちゃ。

この前の帰国の時に購入したDVDレコーダー君が上手に動いていてくれれば綺麗な画像で見れる。今度帰る時には、ロケーションフリーシステムを購入する予定。これがあれば上海でもリアルタイムに日本のテレビが見れるらしい。見れると言ってもかなり回線的には厳しいらしいが…まぁ少し声でも聞こえれば、心のオアシスになりそうだし。この機会はかなりに優れものらしい。DVDレコーダーに撮り溜めた番組を遠隔操作で見れるらしいし…固定IPになるので少しプロバイダーに支払う料金は高くなるみたいですが…

北海道にセッティングしてあれば、ハナタレとか見れるんだよね…誰かこういう商いしませんか?(笑)

| | コメント (0)

火曜日, 7月 04, 2006

上海ニセマダム

今日外で夕飯を食べていたら‥すごい大きな怒鳴り声。小さなレストラン。従業員ももちろん日本語は通じない店。日本人の奥様が大きな声で(関西弁)で文句を言っている。小さな子供を沢山連れてお友達と外食?日本じゃ考えられないくらいの高飛車な物言い。ほとんど言いがかりかい?って内容で怒っている。普通に言えば大したことない内容なのに‥他に日本語がわかる人がいないと思っているのか、どなり散らしている。こんなローカルの店に子供連れてきて(ベビーカー何台も!)、散々怒ったあげくに段差のある入り口で「扉くらいあけてくれないの!」と怒鳴っている‥ばかだ(苦笑)。

「自分が金持ちと勘違いしている」と店の人は帰った後、口々に言っていたよ。上海でよく見かける勘違いマダム発見!旦那さんは「駐在員」という肩書きで勘違いしちゃっている系?同じ駐在員という立場で言うと、単なる中国に赴任した会社員だもん。なぜ勘違いするのかわからない‥あぁいう親を見ていたら、子供も普通には育たないと思うな。早く日本に帰った方がいいと思う。その態度は立派なレストランのサービスじゃないと満足できないと思うな。でもその服装じゃそういうレストランには行けませんから~残念!(苦笑)

帰った後にママさんが気を使ってくれて、お会計の時に私にも色々話しかけてくれました(実はこの店日本語が一部分では通じるのです)。私には居心地のよいお店。だからこういう迷惑な人には来て欲しくないな。日本でもよくお店をやっている人と話をするんだけど、お店が客を選んでもいいんじゃないかってこと。身体的とかの差別はよくないと思うけど、その店にそぐわない人、他のお客さんに迷惑を掛ける人は断ってもいいと思うよねって。

 

久しぶりに毒を吐いてみました。中国人が理解できないっていうのはよくわかるけど、私は本当に上海にいる日本人も理解できないことが多々あるよ。みんな少しだけ気遣いをすれば過ごしやすいと思うんだけどね。あぁ今日も上海は夜から大荒れの天気です。

 

あ‥嫌な話題以外を。

続きを読む "上海ニセマダム"

| | コメント (2)

月曜日, 7月 03, 2006

お久しぶりでこんな話題ですが‥

更新をさぼっていました^^; 書けない時もありますよね‥っていつもだろうと突っ込まれそうですが‥。

久しぶりに早く帰宅したので、ネットサーフィンをしていました。亀ちゃんとシゲちゃんが共演する新番組「サプリ」についてチェックチェック~♪と思ったのですが‥目の錯覚????

 

ゲイ‥ゲイ‥ゲイ!?

 

佐藤重幸さんの役柄だそうです。あんな外見はいけているゲイは罪ですよぉ。本当かなぁ。見たいよぉ。でも、本当にどんな役柄なのでしょう。重ちゃんにとってプラスになる現場でありますように。

| | コメント (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »