« YOSAKOIソーランファイナル中継 | トップページ | 上海の夜から日本人が消えた!? »

日曜日, 6月 11, 2006

YOSAKOIソーランファイナル中継おしまい

本当は今日の7時に出かける予定だったのに、何となく気が進まず‥YOSAKOIビデオ録ってあるし‥と思いつつも。そうしたらなんと7時半にビデオが止まった!中国語の設定がわからずに120分テープで標準で録っているのに90分で終わってしまったの‥何でだろう。でも家にいたので新しいテープに速攻チェンジ!この為に気分が乗らなかったのかも!?

 

上海での幸せな時間が終わりました。「BSで日本中に放送されている訳でしょ?」と洋チャンが言っていますが、海外でも見ていますよぉ~引きこもって昨日も今日も外出すらしていない私。買い物にも行っていない私。これって引きこもりと言うのかな‥危険かなぁ。

 

YOSAKOIの結果は‥大賞に「新琴似天舞龍神」が3連覇。壮大な舞でした。綺麗でした。圧倒でした。涙が出てきちゃった。

でも‥お金かかっているなぁという印象もあります(苦笑)それはどこも同じかもしれませんが‥

で、笑ってしまったのが、ファッション賞、北海道大学「縁」!!!!赤ふんのあの衣装です。赤ふんには講評があまり触れられませんでしたが、どちらかというとシンプルで本来のYOSAKOIのイメージに近い感じがしました。素人ぽさが残っているんですよね~

洋チャンイチオシの平岸天神は準大賞でした。やっぱり比べると新鮮みに欠ける印象が拭えませんよね。

でもなんか踊ってみたくなるんですよね~ダイエットにもいいかな。あぁ‥プールにでも行って来ようかな。

 

|

« YOSAKOIソーランファイナル中継 | トップページ | 上海の夜から日本人が消えた!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« YOSAKOIソーランファイナル中継 | トップページ | 上海の夜から日本人が消えた!? »