« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

月曜日, 6月 12, 2006

上海の夜から日本人が消えた!?

今日はワールドカップの日本の初戦。上海時間21:10から放送と聞いていたが‥夜飲んでいても、いつもは日本人が沢山いる店なので全然いない‥みんな海外にいても愛国心が凄いのね^^;

日本は前半戦に俊輔のゴールで1点。オーストラリアの選手は大きいな‥当たりも強いし。やはり同点に追いつかれちゃった。あらら‥逆転。追加点‥全部裏目。

 

ジーコの采配ミスだね。

| | コメント (0)

日曜日, 6月 11, 2006

YOSAKOIソーランファイナル中継おしまい

本当は今日の7時に出かける予定だったのに、何となく気が進まず‥YOSAKOIビデオ録ってあるし‥と思いつつも。そうしたらなんと7時半にビデオが止まった!中国語の設定がわからずに120分テープで標準で録っているのに90分で終わってしまったの‥何でだろう。でも家にいたので新しいテープに速攻チェンジ!この為に気分が乗らなかったのかも!?

 

上海での幸せな時間が終わりました。「BSで日本中に放送されている訳でしょ?」と洋チャンが言っていますが、海外でも見ていますよぉ~引きこもって昨日も今日も外出すらしていない私。買い物にも行っていない私。これって引きこもりと言うのかな‥危険かなぁ。

 

YOSAKOIの結果は‥大賞に「新琴似天舞龍神」が3連覇。壮大な舞でした。綺麗でした。圧倒でした。涙が出てきちゃった。

でも‥お金かかっているなぁという印象もあります(苦笑)それはどこも同じかもしれませんが‥

で、笑ってしまったのが、ファッション賞、北海道大学「縁」!!!!赤ふんのあの衣装です。赤ふんには講評があまり触れられませんでしたが、どちらかというとシンプルで本来のYOSAKOIのイメージに近い感じがしました。素人ぽさが残っているんですよね~

洋チャンイチオシの平岸天神は準大賞でした。やっぱり比べると新鮮みに欠ける印象が拭えませんよね。

でもなんか踊ってみたくなるんですよね~ダイエットにもいいかな。あぁ‥プールにでも行って来ようかな。

続きを読む "YOSAKOIソーランファイナル中継おしまい"

| | コメント (0)

YOSAKOIソーランファイナル中継

上海の我が家でもBS-ASAHIが見れます。

大通り公園でのファイナルが中継されているぅ~!洋チャンと顕ちゃんがやぐらの上からの実況。リーダーは中継です。森崎さん、最初から涙目‥全国放送なので「森崎博之ここにあり!」という感じで笑ってしまいました。アナウンサーは「おのゆう」!可愛い本当に可愛い。嫌味がないね~安心して見れるわ。

 

出場しているチームはおなじみのものも多いですね。でぇぇぇ~やっぱり!

北大最高!!!!赤ふんのお兄ちゃんってさぁ、ちょっと顕ちゃん大好きなはずよ。洋チャンが「これが北海道で一番いい大学なんですよぉ~」と絶叫(笑)でも私はそのお勉強ができる大学生がどんな様子なのかよくわかっていますから(笑)あぁ生まれ変わったら北大だわ。

 

今日は珍しく上海でも大きなオレンジ色の夕日です。テレビを見ながら、北海道が先に暮れていく様を見て離れていることを再実感。

| | コメント (0)

日曜日, 6月 04, 2006

「抱いてセニョリータ」

5月31日発売の山Pのソロシングル「抱いてセニョリータ」‥やっぱり懐かしいサウンドだわ。何よりも気に入っているのが振り付け。でも覚えられないけど‥A.B.Cやキスマイを従えて、1列になって踊る所が好き。発売したばかりホヤホヤなのでメディアの露出も多い1週間になっていますよね‥

もちろん見れません!‥でも外国暮らしで便利な事もあるんです。特にジャニーズの場合。ジャニーズファンはアジアに沢山いますからね。色々な方法で見ています^^ HEY×3は亀ちゃんと仲が悪かったとの話。「うんうん」と頷けてしまいますよね。だって、ワイドショーとかで取材に来ていても微妙な感じがしましたもの。でも最初の方は修二も彰を鬱陶しいがっていたから良かったかも^^‥ 雑誌取材用の写真‥厳しい‥マッスルが厳しい。あの上腕筋は厳しいっす。胸板も私は「不要!」ですから~華奢な山Pでいいですから~山Pのお母さんは42歳なんですね。良かった私よりもだいぶ上で‥微妙だったら怖いじゃないですか~仁君のお母さんも若いんでしょ~?知りたくないな。

少年倶楽部は「華があるなぁ~」感を存分に出してくれました!小山君はMCが上手だよね。中丸君との司会は安心して見てられました。関ジャニの歌の方向性は‥あっちなんですね^^;でも彼らを見ていると元気が出てくるのは何故でしょう‥???

Mステ‥!!!!!もうびっくりです‥だって‥だって‥修二登場!亀ちゃんの登場です。アミーゴの振り付けは他の曲でもOKなんですね(苦笑) やっぱりKAT-TUNもいいけどやっぱり‥やっぱり私は「修二と彰」のファンだったようです。また何かしてくれないかなぁ~

亀梨君の‥私服姿を見て「若い‥」とつぶやきました。やっぱり若いわ。「無理無理」と当たり前の事を再確認。できたら亀ちゃんにあのセニョリータの腰を突き出す振り付けをやって欲しかったわ。セクシーだと思う(笑) でも「何故亀ちゃん?」という感じが‥微妙な空気ありませんでしたか~?

私、子供の時にジャニーズにはまっていたら人生違っていたかも。のめりこみやすい性格だし‥おばさんになってからで良かったです。分別あって^^;人生の中で一度くらいはまってもいい世界かもね。ミーハーさを体験中。

| | コメント (0)

土曜日, 6月 03, 2006

最近感じていること。

<続き>は読むと嫌な気分になるかもしれない‥

今までCUE関連のファンサイトを見ていても楽しかった。

でも最近悲しい気持ちになることが多くなって、自分で消化する為に記しておきたいと思います。

続きを読む "最近感じていること。"

| | コメント (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »