« カンヌで滑る‥って!? | トップページ | 「幸せにしてあげたい」 »

金曜日, 5月 26, 2006

「寂しいの?」

「寂しいの?」というタイトルのメールが届いた。第一印象どう思いますか?私はエッチ系のメールかと思っちゃた。そうしたら日本の同僚から…みんな家族が来て私が寂しそうだという話になったみたい。それをいうならば、上海に来てから、ずぅ~と寂しいですから!昨日や今日の話じゃごぜぇません。海外生活って女性の楽しみは確実に少ないと思うな。お酒を飲み行く訳でもないし、「食事でも…」と誘う相手は男性になっちゃうでしょ~そうなると面倒だし。誘ってくれる人はおっちゃんか業者さんだし…(これって接待か?苦笑) 私がカラオケ小姐とデートする訳にも行かないし(笑)、一人でご飯を食べ続ける毎日。新しい輪を広げるのも中途半端な年頃。女の子でもパワーのある現採の子のようにはなれないしね。中国人の友達を作ればと言われるけど、これほど難しいものはないと思う。

人よりも一人でいることに強いみたいで頑張れる。インターネットの影響も大きいな。みんなからこうやってコミュニケーションを取ってもらえて、なんか楽しい事が増えた。それもこれもナックス兄さんたちのお陰です。寂しくなったら友達が送ってくれたビデオを見て笑っている。笑っているナックスを見て私も笑っている。

そしてどうでしょうのD日記を見て時々泣いている。大笑いしている。何かを作りだす事を仕事をしている私もふじやんの凄さにいつも脱帽している。あぁなりたいと思っている。

 

しげちゃんはオフだったんだね~駄目なとこを沢山指摘されるけど、潔さは彼のホントいいとこだと思う。徹底的に掃除…私が一番苦手とするところ。見習って私も昨日は深夜1時までキッチン掃除をしていました。

■□■メ モ■□■

●NHK衛星第2「山川静夫の新・華麗なる招待席」
2006年6月10日(土) 13:30~16:00
『びっくり箱ー姉妹編ー』

★佐藤重幸出演

●HTB・BS朝日「大泉洋がナマで実況!感動のYOSAKOIファイナル独占生中継」
2006年6月11日(日) 18:56~20:54

フジテレビ単発スペシャルドラマ
「東京タワー~オカンとボクと、時々、オトン~」
2006年7月29日(土) 21:00~(予定)

|

« カンヌで滑る‥って!? | トップページ | 「幸せにしてあげたい」 »

コメント

旅行じゃないから難しい部分がありますね。
でも大丈夫。つらくなったら北海道が待っている!

今日はリーズカフェさんの近くの農家さんで
アスパラ摘みを手伝いました。
てか、手伝ってんだか邪魔してんだかわかんないけどね。
北海道はそんな季節になりました。

YOSAKOI、休み希望出してたのに夜勤明けになってしまった~~。

投稿: まみきち | 金曜日, 5月 26, 2006 18:55

一度投稿したのに消えた‥「ココログ」調子悪いなぁ。

まみきちさん
辛くなったら帰ります、はい!今もイエロー信号点灯中。マッキーのライブがあるんですよね。札幌もあるんですよ。行きたいな。

アスパラ摘みって何かいいな^^取立ては美味しいですよね。あの畑から生えている様が可愛いですよね。でも最近はもう葉っぱになってしまっている姿しか見えません‥。食べたい^^

ヨサコイ出動なんですね。それも明けですか‥JR移動ですか?マイカーかな?気をつけて下さいね。また報告お待ちしております。私は帰れなかったら、BSアサヒで楽しみます。重ちゃんはでないけど‥^^;

投稿: ナッツ | 月曜日, 5月 29, 2006 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28918/10246778

この記事へのトラックバック一覧です: 「寂しいの?」:

« カンヌで滑る‥って!? | トップページ | 「幸せにしてあげたい」 »