« 上海のフリーペーパー | トップページ | 「寂しいの?」 »

水曜日, 5月 24, 2006

カンヌで滑る‥って!?

Yahooのニュースを見ていたら‥コレ。

「大泉洋カンヌで滑る」「漫才コンビ」っていったいナニよぉ(爆)

でもな、なんかメジャーになってしまった彼を寂しく思う気持ちもあるんだよな。洋チャンが面白いには、ずっと前からわかっていますから~!って感じ。

 

周りの中国人スタッフの仕事っぷりが嫌で嫌で私の心は荒んでいた今日。少し楽しくなったよ。ありがとう洋チャン。

でもまだ心は癒されきれていないのよ。みんなあまりにも仕事しないから、全部インターネットのアクセスログを取ると宣言したよ。反発は凄いと思うけど、なめられちゃいられない。もっと可愛く遊んでいればいいものを~。静かだとインターネット、していないと大きな声でおしゃべり。静かだなと思うとみんなで出かけている。もっともらしい用事を作って昼前に出掛けて、ランチをしてから戻ってくる。昼間は遊んでいて勤務時間外になると残業する。それも1分単位でつける。最低15分となると毎日15分だけ遊んでいく。こんな社員いりませんか?どうやったら辞めてくれるのかな(苦笑)

 

最近シゲちゃん、何しているのかしら?

|

« 上海のフリーペーパー | トップページ | 「寂しいの?」 »

コメント

なかなか大変な職場ですね~。
日本では考えられない・・・
軽くカルチャーショック。

↓東川のお蕎麦屋さんには行ったことないんです。
場所はなんとなくわかるんですが、
あたしもおそばはあんまり好きじゃないので。UDONなら何回でも行くのになぁ。

投稿: まみきち | 木曜日, 5月 25, 2006 21:02

まみきちさん、こんにちは!

お店は道路から「ココ?」という感じの道を入っていた奥ですよ。入口は空港から新しくできた道をず~と真っ直ぐ走ってメイン道路をぶつかった付近です。
私もそばよりもウドン派です。香川公演の時は満喫しまくりましたよ~。でもここのおそばは美味しかったですね~。東川といえば私は「おにぎりの里」がお気に入りです。


職場は今日も大騒ぎです。仲が良すぎる職場っていうのも何だかね^^;
広告のキャッチコピーを考えていて「上海の水に馴染めません。だから"水"にはこだわりました。」と浮かびました。何年いても馴染めそうにもありません。やっぱり北海道ですかね~?^^

投稿: ナッツ | 金曜日, 5月 26, 2006 12:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上海のフリーペーパー | トップページ | 「寂しいの?」 »