« 北海道後半報告。 | トップページ | カンヌで滑る‥って!? »

火曜日, 5月 23, 2006

上海のフリーペーパー

日本では考えられないくらいの豪華なフリーペーパーが上海にはある。雑誌を販売することは当局絡みでかなり難しいみたい。なので、月刊誌では日本語のフリーペーパーは広告収入で雑誌を発刊する。私の住んでいるマンションのポストにも雑誌が入っている。上海WALKERの情報量と散歩記事、コンシュエルジュのデザイン性と別冊ナビの便利性、スーパーシティはローカルバス特集が好き。この他にもいくつかある。つまらないガイドブックよりも今の上海を伝えてくれると思うな。

月刊誌がほとんどだが、週刊誌もいくつかある。その中でも新聞タイプのものにこんな記事が出ていた。

「熱いぜ!KAT-TUN」‥って^^;ツアーの終了の記事だった。例の事も少しだけ。それにしても凄いなぁ。だってツアーの様子が大きな記事で上海に流れるんだもん。どんなに人気がまた実感したよ。

一度ライブに行ってみたいです。おばさんでも許されるのかな。席は一番後ろでいいから。前なんて滅相もございません!その為に恥ずかしいのを我慢してファンクラブに入ったんだもんな。もし当たったら誰か一緒に行ってください(笑)

ハートに切り抜いてみました^^

 

 

|

« 北海道後半報告。 | トップページ | カンヌで滑る‥って!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北海道後半報告。 | トップページ | カンヌで滑る‥って!? »