« 労働節帰国中。 | トップページ | 北海道後半報告。 »

土曜日, 5月 06, 2006

どんぐりのちくわパン

北海道に来ています。

1泊目は目的地はニセコ。その前に苫小牧に寄った。その訳は‥ハセストの焼き鳥弁当!今までは函館に行かないと食べれなかったものが、セイコーマートの一部の店舗で購入できると知って、最寄の苫小牧へとGO~!お腹も満たされた後は支笏湖経由でドライブ。途中。大滝の道の駅で長いも汁を食べてまたまたGO~

今回はいつもお世話になるふらいぱぁんさんが満室‥なので、ネットで1泊朝食付きという宿を予約。でもこれが本当にどこにあるのかわかりにくい宿だった‥費用対効果が微妙な印象でした。本当に寒かった~でも羊蹄山が綺麗に見えたのはラッキーでした!

翌日は中山峠から札幌へ。中山峠の景色はまだ冬のようでした。ガスっていてちょっとドキドキ。でも無事に下りてきて札幌入り。買い物をしようと思って街の中に行けども渋滞‥大変でした。どうにか空車の駐車場を見つけてお買い物。札幌は本当にいい!買い物しやすい街!

そしてパスタでランチしてからまたGO~厚別を経由して江別に向っていたら「どんぐり」を発見!そうあのハナタレで話題になったパン屋さんです。逆アニバ男の佐藤さん‥その当時の彼女に「佐藤さん~今日はクリスマスなんですよぉ」と言われ「じゃ、どんぐり行くべ」と名言を吐いた彼。「ちくわパンうまいべや」と。そのちくわパンを購入‥私は単にちくわが入っているだけだと思っていたら、ちくわの中にシーチキンが入っていた!男の子が好きそう~

パンを購入して、江別に向うと大泉さんの生まれ故郷‥1×8でロケしていた場所を通過。本当に札幌に近いよね。札幌出身って言っても良いいじゃんというのも頷ける。大泉さんがこのそばに住んでいた訳もよくわかる建物を発見。そっか‥お父さんの仕事の関係かぁ~。

そしてそのままひたすら運転して、今は美瑛です!今日はいい天気~!今度は写真もお見せできるかな。

|

« 労働節帰国中。 | トップページ | 北海道後半報告。 »

コメント

こんちは!
ブログにお越しいただきありがとうございました。
北海道旅行、楽しまれたようですね。

ちくわぱん、おいしいですよね~。
あたしは昨年の祭のときに初めて食べました。
ハセストの焼き鳥弁当、セイコマでたべれるんだ?知らんかったです。
旭川にもあるんかな?
まだ食べたことないんですよね。探してみよっと。

今日はあさからゲゲゲの鬼太郎ニュースをみて、おおはしゃぎしていました。
早くみたーい。

投稿: まみきち | 水曜日, 5月 10, 2006 21:25

まみきちさん~ようこそ^^

どんぐりは偶然見つけたのですが、きっとシゲちゃんが話しているどんぐりとは違うと思うのですが、美味しいパンやさんでした。
美瑛にも沢山パンやさんができましたよね。今度はリーダーお勧めの独尊のアンパンを食べたいと思っています♪

ゲゲゲの鬼太郎はびっくりですが、ねずみ男っていうのがはまっていて笑ってしまいました。格好いい洋チャンよりも興味大です。

そうそう、ここをのぞきに来てくれているさなさんもまさやんの大ファンなんですよぉ。私的には「天然者」の最終回でシゲちゃんが弾き語った「心拍数」が大のお気に入りです*^^*

投稿: ナッツ | 金曜日, 5月 12, 2006 18:50

あら、まさよしのこともお聞きになってましたか。夏からツアーがはじまるので、今わくわくです。

今日、聖台ダムをのぞきに行ってきましたが、桜はまだまだのようでしたよ。
こぶしの花が咲き出していました。

投稿: まみきち | 金曜日, 5月 12, 2006 21:49

こちらではお久しぶりになります~
旅のお疲れはもう取れましたか?
GWは地元で満喫しつつもナッツさんに頂いた北海道からのメールに、私も飛んで行きたい~と思っていました。
ちくわパンのお話は佐藤さんらしいですね^^

ジャンボリーもまさやんも楽しみです♪
鬼太郎は・・ねずみ男にもときめきそうな予感がしてます。

リコさんもお元気そうでなによりです。松山組も皆さんにお会いできるのを楽しみにしてます。

投稿: さな | 火曜日, 5月 16, 2006 12:19

この続きを書こうと思いつつ時間がたってしまいます。今週末に書けるかなぁ‥^^;

まみきちさん

とうとう桜も満開みたいですね。本当にいい季節に突入ですね。
上海は昨日台風が来ました!
ローカルマンションの上に建っている違法建築物か沢山飛んでいる~
人が住んでいなかったのかちょっと気がかりです。
一般はどうでしたか?これもかなり厳しかったみたいですね‥。取れているといいな♪


さなさん

今度は、どんぐりに寄ってちくわパンを買って江別の公園でのんびり食べながら、幼き頃の大泉少年を想いましょう~♪
自主おにぎりツアー札幌近郊編ですね^^
時間があれば厚田くらいまで行きたいですね。
シゲちゃんが大遅刻して泣きそうな顔をして搭乗したあの回です。‥って何回も遅刻しているからわかりにくいですね(苦笑)。

投稿: ナッツ | 金曜日, 5月 19, 2006 11:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 労働節帰国中。 | トップページ | 北海道後半報告。 »