« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

火曜日, 5月 30, 2006

「サプリ」

毎日CUEのサイトをチェックしている私ですが、あまりにもショックだったせいか、脳が受け付けていませんでした。

な‥なんと、

 

佐藤重幸さん月9ご出演‥。

 

【フジテレビ「サプリ」 2006年7月10日(月)から 毎週月曜21:00~ 出演:伊藤美咲・亀梨和也(KAT-TUN)他】この【他】に入っているのね‥。なんでなんで、亀梨君とシゲちゃんなのよぉ~神様のばか~!私の心はグラグラ、頭はクラクラ‥

 

駐在やめます!

 

やめさせてくれ~!ダメならば月曜日は帰る。毎週帰る!そういう訳にもいかないだろうから、真剣にロケーションフリーテレビの導入を真剣に考えます。

続きを読む "「サプリ」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

月曜日, 5月 29, 2006

カッピング

知っていますか?カッピング‥

続きを読む "カッピング"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

日曜日, 5月 28, 2006

「幸せにしてあげたい」

お返事をします^^ これの。私は幸せにして欲しいタイプの人間じゃないのよね。

全て妄想ですね‥私の。ありえないありえない‥でもぉ、きっとこれを読んだシゲちゃんファンは同じ返事をしたことでしょう。ジャンボリーの時に「同じ墓に入ろう!」だけで幸せな気持ちになりました^^;

 

続きを読む "「幸せにしてあげたい」"

| | コメント (0)

金曜日, 5月 26, 2006

「寂しいの?」

「寂しいの?」というタイトルのメールが届いた。第一印象どう思いますか?私はエッチ系のメールかと思っちゃた。そうしたら日本の同僚から…みんな家族が来て私が寂しそうだという話になったみたい。それをいうならば、上海に来てから、ずぅ~と寂しいですから!昨日や今日の話じゃごぜぇません。海外生活って女性の楽しみは確実に少ないと思うな。お酒を飲み行く訳でもないし、「食事でも…」と誘う相手は男性になっちゃうでしょ~そうなると面倒だし。誘ってくれる人はおっちゃんか業者さんだし…(これって接待か?苦笑) 私がカラオケ小姐とデートする訳にも行かないし(笑)、一人でご飯を食べ続ける毎日。新しい輪を広げるのも中途半端な年頃。女の子でもパワーのある現採の子のようにはなれないしね。中国人の友達を作ればと言われるけど、これほど難しいものはないと思う。

人よりも一人でいることに強いみたいで頑張れる。インターネットの影響も大きいな。みんなからこうやってコミュニケーションを取ってもらえて、なんか楽しい事が増えた。それもこれもナックス兄さんたちのお陰です。寂しくなったら友達が送ってくれたビデオを見て笑っている。笑っているナックスを見て私も笑っている。

そしてどうでしょうのD日記を見て時々泣いている。大笑いしている。何かを作りだす事を仕事をしている私もふじやんの凄さにいつも脱帽している。あぁなりたいと思っている。

 

しげちゃんはオフだったんだね~駄目なとこを沢山指摘されるけど、潔さは彼のホントいいとこだと思う。徹底的に掃除…私が一番苦手とするところ。見習って私も昨日は深夜1時までキッチン掃除をしていました。

続きを読む "「寂しいの?」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

水曜日, 5月 24, 2006

カンヌで滑る‥って!?

Yahooのニュースを見ていたら‥コレ。

「大泉洋カンヌで滑る」「漫才コンビ」っていったいナニよぉ(爆)

でもな、なんかメジャーになってしまった彼を寂しく思う気持ちもあるんだよな。洋チャンが面白いには、ずっと前からわかっていますから~!って感じ。

 

周りの中国人スタッフの仕事っぷりが嫌で嫌で私の心は荒んでいた今日。少し楽しくなったよ。ありがとう洋チャン。

でもまだ心は癒されきれていないのよ。みんなあまりにも仕事しないから、全部インターネットのアクセスログを取ると宣言したよ。反発は凄いと思うけど、なめられちゃいられない。もっと可愛く遊んでいればいいものを~。静かだとインターネット、していないと大きな声でおしゃべり。静かだなと思うとみんなで出かけている。もっともらしい用事を作って昼前に出掛けて、ランチをしてから戻ってくる。昼間は遊んでいて勤務時間外になると残業する。それも1分単位でつける。最低15分となると毎日15分だけ遊んでいく。こんな社員いりませんか?どうやったら辞めてくれるのかな(苦笑)

 

最近シゲちゃん、何しているのかしら?

| | コメント (2)

火曜日, 5月 23, 2006

上海のフリーペーパー

日本では考えられないくらいの豪華なフリーペーパーが上海にはある。雑誌を販売することは当局絡みでかなり難しいみたい。なので、月刊誌では日本語のフリーペーパーは広告収入で雑誌を発刊する。私の住んでいるマンションのポストにも雑誌が入っている。上海WALKERの情報量と散歩記事、コンシュエルジュのデザイン性と別冊ナビの便利性、スーパーシティはローカルバス特集が好き。この他にもいくつかある。つまらないガイドブックよりも今の上海を伝えてくれると思うな。

月刊誌がほとんどだが、週刊誌もいくつかある。その中でも新聞タイプのものにこんな記事が出ていた。

「熱いぜ!KAT-TUN」‥って^^;ツアーの終了の記事だった。例の事も少しだけ。それにしても凄いなぁ。だってツアーの様子が大きな記事で上海に流れるんだもん。どんなに人気がまた実感したよ。

一度ライブに行ってみたいです。おばさんでも許されるのかな。席は一番後ろでいいから。前なんて滅相もございません!その為に恥ずかしいのを我慢してファンクラブに入ったんだもんな。もし当たったら誰か一緒に行ってください(笑)

ハートに切り抜いてみました^^

 

 

| | コメント (0)

月曜日, 5月 22, 2006

北海道後半報告。

今更ですが‥^^;

 

美瑛での1泊目は駅前にできたホテルに泊まりました。ネット完備は魅力だけど高いなぁ‥「朝食無料サービス」っていう意味がよくわかりました。だって、あれでB&Bスタイルだと言ったら「ちょっとなぁ」と思ってしまいます。美瑛に泊まりたいけどペンションに抵抗のあるお父さんたち世代がターゲットなんでしょうね。

で‥チェックアウトしてからは、大好きな「ries cafe」さんへ。いつもの定位置には先にカップルがいらしたのでご遠慮して、奥様とおしゃべりしやすい席へ。びっくりしたのが、テラスができている~!今度友達と来たら外でお茶したいなと思いました。まみきちさんのお話を聞きながら、どうでしょう、ナックス話をしていました。お店を後にして、五稜の坂を下りたら車にちょっと気になる点があって止まって見ていました。そうしたら先ほどお伺いしたまみきちさんの車と同じ車が横を‥「まさかね^^」と思っていたのですが‥入れ違い残念でした。まるでテレビドラマのようですね。

その後は旭川空港に埼玉のご夫婦をお迎えに。美瑛に家を建てられて行ったり来たりされています。そのままランチしようということになり、私が一度行ってみたかった東川のおそばやさんへ。森崎さんおすすめの店です。本当にわかりにくいです。ナビでも近くまでしか連れて行ってくれません^^;

私が食べたのは山菜そばかな。

そんなにそばが好きでない私が美味しいと感じました。普通そば粉100%だとボソボソ感があるような気がしますが、全然そんな感じがないんです!美味しかったです。限定食なのでお早めに。オレンジ色の旗が出ているとまだ食べれるようです。でも‥意外と高いハードルかも!?私の次の組でおしまいでした。1時前だったんですけどね‥。こういうお店のご主人って「頑固そう」なイメージがあったんですけど、奥様、旦那様ともともて素敵な人でした。また行きたいな。一番美味しい11時を狙って行きたいと思います。

‥って店名は?場所は?って思いますよね。ご興味のある方は連絡下さい(笑)

 

翌日は旭川市内で買い物したりして夕方からは旭川の新名所の科学館へ!とうとう購入してしまいました。旭山動物園と共通のパスポート!プラネタリウム好きとしては外せません。動物園のライオン、白熊と並んで私の癒しスポットになるでしょう。上海に住んでいてパスポート持っている人っていないだろうな(苦笑)プラネタリウムはかなりの設備でした。東京のあの高い値段のところと比べても遜色ないですよ。椅子が逆に良すぎで寝てしまいそうになります。ただ一つ残念なのは、スクリーンに投影機の影が映ってしまうんですよね。

その翌日は士別の友人宅へ。久しぶりのおしゃべりがとても楽しい。でも一人っ子の息子さんを大学に送り出したのがかなり寂しいみたい。私は親になったことがないから全部はわかってあげられないだろうけど、その寂しさは伝わってきたな。うちの親はどうなんだろう(笑)?私が大学に行った時には下の弟が二人まだいたしな。卒業して戻ってきても私は一人暮らしをしちゃったしな。弟達が家を出たら私を呼び戻したけど、これは家賃補助の為だし(笑)。今でも住んでいないのに住宅ローンを払わされる娘って何よ‥という感じだけど、娘よりも孫が遊びに来てくれる方が何十倍も嬉しそうだわ。嫁に行かない娘よりも可愛い孫に軍配!

彼らの後輩になった息子さんからの話を聞き、やっぱり森崎さんって素敵だなぁと思った。大人な感じ‥(でも私がいいなぁと思うのはお子ちゃまな人ばかり^^;)学生の芝居ってどんななのかわからないし、面白いか自信がないけど一度見に行きたいと思います。いろいろな芝居を見たいと思ったのはナックスのおかげかな。

翌日は美瑛がら一気に千歳空港へ。そのまま関空へ乗り換えて上海。

千歳空港にはこのように可愛いONちゃんがいますよ。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

土曜日, 5月 06, 2006

どんぐりのちくわパン

北海道に来ています。

1泊目は目的地はニセコ。その前に苫小牧に寄った。その訳は‥ハセストの焼き鳥弁当!今までは函館に行かないと食べれなかったものが、セイコーマートの一部の店舗で購入できると知って、最寄の苫小牧へとGO~!お腹も満たされた後は支笏湖経由でドライブ。途中。大滝の道の駅で長いも汁を食べてまたまたGO~

今回はいつもお世話になるふらいぱぁんさんが満室‥なので、ネットで1泊朝食付きという宿を予約。でもこれが本当にどこにあるのかわかりにくい宿だった‥費用対効果が微妙な印象でした。本当に寒かった~でも羊蹄山が綺麗に見えたのはラッキーでした!

翌日は中山峠から札幌へ。中山峠の景色はまだ冬のようでした。ガスっていてちょっとドキドキ。でも無事に下りてきて札幌入り。買い物をしようと思って街の中に行けども渋滞‥大変でした。どうにか空車の駐車場を見つけてお買い物。札幌は本当にいい!買い物しやすい街!

そしてパスタでランチしてからまたGO~厚別を経由して江別に向っていたら「どんぐり」を発見!そうあのハナタレで話題になったパン屋さんです。逆アニバ男の佐藤さん‥その当時の彼女に「佐藤さん~今日はクリスマスなんですよぉ」と言われ「じゃ、どんぐり行くべ」と名言を吐いた彼。「ちくわパンうまいべや」と。そのちくわパンを購入‥私は単にちくわが入っているだけだと思っていたら、ちくわの中にシーチキンが入っていた!男の子が好きそう~

パンを購入して、江別に向うと大泉さんの生まれ故郷‥1×8でロケしていた場所を通過。本当に札幌に近いよね。札幌出身って言っても良いいじゃんというのも頷ける。大泉さんがこのそばに住んでいた訳もよくわかる建物を発見。そっか‥お父さんの仕事の関係かぁ~。

そしてそのままひたすら運転して、今は美瑛です!今日はいい天気~!今度は写真もお見せできるかな。

| | コメント (5)

水曜日, 5月 03, 2006

労働節帰国中。

帰ってきています。

日本の休日と唯一マッチする中国の休日‥それがこの「労働節」。この時期は中国も過ごしやすいのもあるし、日本に帰ってきてもどこも人が多くて高いので、帰国しない人が多い。なので今回戻ってくる便も意外と空席が多くてびっくり。後ろが空席になったのでシートを最大限に倒して寝て帰ってこれて幸せ。

実家でゆっくりしてから北海道!重ちゃんは今北海道かなぁ~?リーダーはUDON?顕ちゃんは舞台?洋チャンは釣りバカ?たくちゃんも舞台?重ちゃんはしばらく北海道にいてくれるのかな?できたら1度「どさんこ復活」を希望!あのマダムキラーを復活させて欲しいものです。

北海道‥まだ春遠いと思っていて甘く見ていました。ホテルの予約をしていなかったの!そうしたら札幌のホテルのめぼしいとこも満室!やぁ‥びっくり。さてどうしようかなぁ‥^^;

| | コメント (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »