« はじめてのTB! | トップページ | ジャンボリー »

日曜日, 4月 02, 2006

びっくり箱厚木公演

帰ってきましたよ。でもって、今からまた上海に戻ります。「びっくり箱」の為の帰国ですね^^本当に今回は桜ががきれいでした。なんか、満開の桜を見ると涙が出てしまうのは何故でしょう。いろいろな人に会って温泉にも入れておいしいものをワイワイ食べれて、「幸せだなぁ」と思ってしまいます。

それではびっくり箱の感想を。

ネタばれ注意~!

行ってきました。友達と一緒に‥彼女はナックスの事もよく知りません。「大泉洋‥最近テレビ出ているよね!」というレベル(笑) ナックスの芝居とは全然違うお芝居でした。内容も客層も‥周りはおば(あ)さんたちばかりで(苦笑)。新喜劇かきみまろかっていうくらいの大笑いっぷりに思わず、ひいてしまいました。途中で後ろのおばさんおおいびきかいて寝るし‥前のおばさんグループは感想を言い合うし‥我慢の限界を超えて後ろから椅子を蹴りました、はい。怖い娘でお父さんごめんなさい(笑)

芝居は「あぁいい話だなぁ」としみじみテイスト。私は重ちゃんの役が駄目な男とは思わないんですけどね‥少し夢見たっていいじゃん、まだ若いんだから!みたいな感じですよぉ。夢はだんだん見れなくなってしまうから‥いや、そんなことはないか!今回の帰国で大学時代の恩師に会ってきたの。昔からの夢だった「教員」今では北海道の教員‥はまだ消えたわけじゃないでしょと激励されたの。今の仕事を成し遂げてから、また頑張ればいいんだよって。本当にそうだと思った。まだまだ人生折り返し前だもんね!

あぁ‥話がそれちゃった。佐藤さんは舞台役者なんだと改めて実感。声も出ていたよね。彼の魅力の全部はこれでは伝わらないかもしれないけど、芝居している時の重ちゃんは好き。なかなか見る機会がなくて、次は来年までお預けかもしれないけど‥楽しみに待っているね。

|

« はじめてのTB! | トップページ | ジャンボリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はじめてのTB! | トップページ | ジャンボリー »