« KAT-TUN完全限定BOXゲット♪ | トップページ | びっくり箱厚木公演 »

土曜日, 3月 25, 2006

はじめてのTB!

実家が静岡な私はご近所つながりということでblogをよく拝見していることぶきさんの「ヤギの散歩」さんが10万HITということで、おめでとうございま~す。いつも本当に文章力があるなぁと感心しきりです‥元気が出てきちゃうんですよ^^

10万HIT記念TB企画「1万円あったら何をしますか」に参加させていただきます♪

<無理しないで楽しむバージョン>

JRで新幹線に乗り東京方面に向います。新幹線代(往復)4,380×2=8,760円。おぉこれでもう厳しい‥向った場所は松戸!そうバンダイミュージアムです。‥ガンダムミュージアムにGO~入場料は500円。残りはあと740円‥ガンダムのコスチュームを着てガンダムリフトに乗って記念撮影で500円。

<とことん満喫するバージョン>

溜まっているJALとANAのマイレージを使って旅。一般道を走って東京方面へ。友人宅に車を預ける。そこから電車で羽田空港へ。節約で各駅停車でGO!(往復)1,070×2=2,140円。そこから千歳空港行きに搭乗。千歳に着いたらそこからはバスで札幌方面へ1,000円。36号線では新札幌名所のコスモ建設をしっかりチェックするべく月寒中央通2丁目にて下車。すぐそばのカリー軒でイタリアンハンバーグを堪能だぁ。1,050円なので残額は5,810円‥そこから歩きで月寒中央駅へ。温泉付きカプセルホテルに泊まるとして楽天ポイントを使えば‥2,200円!ここすすきのまで240円なので残高は3,370円。翌日は南北線で南平岸へ240円。ローソンでおにぎりを2個とお茶を購入380円。聖地高台公園でのんびり日向ぼっこ。HTBの玄関ギャラリーを堪能。HTB見学~南平岸を後にして大通りで南北線下車240円。ラビータビバーチェを聞きながら大通公園でしばしぼぉっと過ごす。テレビ塔下の電話ボックスで記念撮影。時計台を見ながらAIR-G前を通り過ぎ‥札幌駅まで散歩。エスタ地下ですきむしスフレとパンロールをバラで購入300円位?。ここからバスでまた空港へ1,000円。空港に着いたらじゃがポックルをお土産として購入880円。佐藤水産のおむすびを昼食として購入し岐路へ300円。

<おにぎり足跡追随バージョン>

まずはドライブでサファリパークへ~会社から割引券をもらって2,000円。マイカーでもいいんだけどやっぱりここは園内バスに乗り換え1,200円で洋チャンのようにキャーキャー言いながら見る。お決まりのカンガルーの袋から頭を出し記念撮影。十里木を通って富士宮へ。うるおい亭の焼きそばでランチしちゃう。限定やきそばはもちろん、豚キムチでしょ‥お好み焼きと予算は2,500円。お腹が一杯になったところでドライブ~清水に向いますよぉ。途中の健康ランドで休憩。コンビニで事前購入して入館料は1,470円。温泉でまったりして海を眺めて‥最後は清水の市場で海鮮で食事で2,000円。駐車場を支払っておしまい。

 

あはは‥どうでしょう?この3つのパターンは‥どれもハードっつちゃーハードですね~。おでかけ中心になってしまっていますが‥次は上海で1万円=660元を楽しむ方法も考えたいと思います(笑)

|

« KAT-TUN完全限定BOXゲット♪ | トップページ | びっくり箱厚木公演 »

コメント

TB企画ご参加、ありがとうございますッ!!
非常に緻密な計画ですねぇ。
あたしも飛行機代さえなんとかできれば札幌へGOッ!!ですよ。
カリー軒へもまだお邪魔してないし、コスモ建設のハンサム看板も拝んでないし…白石円形歩道橋やその他、数々の「名所」、ぜんぜん行けてません(泣)

サファリパークから富士宮へ抜ける道…霧が多い時は充分注意です。死に掛けますから。

投稿: ことぶき | 月曜日, 3月 27, 2006 09:58

ことぶきさん

帰ってまいりました~。静岡‥寒いじゃんTT春はいずこに~? 
でも桜は綺麗でバイパスの桜並木を見ながらドライブ‥いやローソンへDVDを受け取りに&予約に行ってきました。

裾野から富士宮に抜ける道を夜走りなきそうになったことがありますよ。怖いですよね~

コスモ建設のハンサム看板を初めて見た時は「あれ?」という感じだったんですけどね^^;この為にJRではなくバスで札幌に向うおばかな私です。
カリー軒は本当にナックスヒストリーが詰まっていますよ。最近は本当に混んでいるので以前のようにゆっくりお邪魔するのは申し訳ない気がするのですが‥料理が出来上がるまでの時間をいつかナックスで満たされてくだいね^^

投稿: ナッツ | 木曜日, 3月 30, 2006 11:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28918/9259046

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてのTB!:

« KAT-TUN完全限定BOXゲット♪ | トップページ | びっくり箱厚木公演 »