« 風邪? | トップページ | いい男とテレビ閑話 »

火曜日, 3月 14, 2006

言い過ぎているのかしれないけど‥

責任のない立場の人のコメントは気軽だ。背負っているものがない人のコメントは現実性がない。自分の存在意味を何か問わないのか‥私はやりすぎなのか。頑張っていると褒められてもどこか評価されない。結果が出ても評価されないのは何故か。結果は意味がないものなのか。回りくどいのは苦手だ。いい顔するのも苦手だ。私の考えを人に押し付けるのは間違っているとはわかっている。でも何のためか考えずに生きてもいいのかな。それは当たり前なのかな。人に責任を押し付けて自分はいつでも被害者顔で生きてればいいのかな。被害者にならないように自分から反撃にでることを何でしないんだろう。被害に遭わない様に調べる事をなぜしないんだろう。人のせいにして生きれば楽なのか。

|

« 風邪? | トップページ | いい男とテレビ閑話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風邪? | トップページ | いい男とテレビ閑話 »