« 春節につき帰国してきました! | トップページ | ガンダム展 »

水曜日, 2月 01, 2006

北海道入りしました。

私のお正月休みが始まります♪ここから1週間のバケーションです。北海道の私がいる美瑛は雪が少ないようで、旭川空港についた時に「あ、意外と暖かい」が第一声でした。でも明日からは寒気がやってくるみたいです。寒さに負けずにエンジョイしますよ~

でもいつもながら到着した日にやってしまう「残念」なこと。はいまたやってしまいました。この為に火曜日入りにしたのに…睡魔に負けてしまいました。「おにぎりあたためますか」まで起きていられませんでした。目が覚めたら3時でした。はぁ…このために室内アンテナを持参してパソコンに接続してあったのになぁTT

そうそう、帰ってきてよく言われるのが「中国、爆竹解禁になったんだね。」と。あれって北京だけ禁止だったのかな?上海ではよく今でも爆竹を聞いていたような気がするな。不思議だったのは春節を前に爆竹や花火の屋台が出ること。マンションの前の道端にも小屋ができていたし…会社の前の百貨店にも…あれってこんなに無防備に売ってもいいものなのだろうか???これも「中国式」かな?

 

|

« 春節につき帰国してきました! | トップページ | ガンダム展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春節につき帰国してきました! | トップページ | ガンダム展 »