« 騙された? | トップページ | 春節につき帰国してきました! »

水曜日, 1月 25, 2006

水曜どうでしょうD陣の日記のなぞなぞ

最近、私の精神状態はすごぶる厳しい。自分でもコントロールするのが難しくなっている。基本的には「楽天的」な性格だ。でも自分以上に「楽天的」な人がいると逆に「心配性」の私がどんどん加速していく。今自分の携わっている仕事の過渡期になっている。立場を思えば「何でこんな難しいことで悩んでいるんだろう」という思いに支配される。悪魔が囁く「どうなったっていいじゃん別に」と。「偉い人が考えないのになんで下っ端のあなたが考えているのよ」と。でもやはり私はここで働いている。何がそうするのか自分でもわからない。もしかすると、今まで幼稚園に入って、小学校、中学校、高校、大学と隙間なく何かに属していたからかもしれない。浪人もせずに落第もせずに生きてきた。…そういう生き方が自分を苦しめているのかもしれない。私が重ちゃんに憧れるのは私と違う人生を送ってきた人だからかもしれない。

 

今日のウレシーの日記。トイレの穴。怒りにまかせて拳をあげた…トイレの壁を相手に。気持ちはわかる。みんな一杯一杯で生きているのかな。

その中にあったなぞなぞ。

【この壁の正面に小さな張り紙が出たのである。よく見ると次のようなことが書いてあった。】

「左のグループにあって、右のグループにないもの」
「集い」にあって→「集会」にない。
「リタイア」にあって→「ギブアップ」にない。
「アルマーニ」にあって→「ベルサーチ」にない。
「亀有」にあって→「下北」にない。

はい!はい!私はわかってしまいました。答えていいですか?いいですか?知りたくいない人は見ないで下さいね。空間をあけておきますので。

【ツドイ○ シュウカイ×】【リタイア○ ギブアップ×】【アルマーニ○ ベルサーチ×】【カメアリ○ シモキタ×】

○の方の言葉を並べ替えてください。何になりますか~???

・そうです!

それは「国の名前」なんですよぉ。まだまだ私の頭の中はちゃんとしているみたいです^^

|

« 騙された? | トップページ | 春節につき帰国してきました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 騙された? | トップページ | 春節につき帰国してきました! »