« 水曜どうでしょうD陣の日記のなぞなぞ | トップページ | 北海道入りしました。 »

土曜日, 1月 28, 2006

春節につき帰国してきました!

昨年は大晦日を体験し、元旦に帰ってきた私ですが…今年はのんびりし過ぎて飛行機の予約が取れない。急遽取れた大晦日の本日に帰国してきた訳です。飛行機は満席…隣の親父は鼻をずっとほじっているし、リムジンバスでは後から乗ってきた前の席の客がいきなりシートをマックスに倒すし…(普通、後ろの人がいない方に座って倒さないかい?)ブルーになりながら帰ってきました。この客は航空関係者か「組合」関連のチラシをずっと眺めていた。55歳以上になると待遇が悪くなるのを防ぐには…とか。普通の会社じゃ当り前の事を…これじゃコストが下がらないはずだわ。

上海の年越しは実に賑やかです。前に住んでいたマンションの前では自分の部屋の横で花火が開く(苦笑)意味わかります?マンションとマンションの間で小さめのスターマインっていった感じの花火があがるんですよ。あげているのは花火師でもなく一般人。これを夜の11時くらいから2時までは延々と続くんです。「はい、寝れません。」昨年は朝早く空港に向う予定だったのでもう腹が立って腹が立って…花火が楽しいのは最初の1時間もなかったかな。

この時期は田舎からきた人はみんな帰ってしまうので、マッサージや日本料理店も閉まることが多いです。日本食材の店も…なので残るのが本当に厳しい状態です。私があのまま残っても引きこもり以外なかったかも^^;

でもいいよね~やっぱり家は。上海にいるとマンションの広さと設備の豪華さに「これもまぁいいか」とも思ったけどやっぱり、

日本はいいね~最高だよ。

来週は美瑛と札幌でまったり、翌週は九州とロングバケーションしてきます♪リフレッシュしてくるぞぉ。

|

« 水曜どうでしょうD陣の日記のなぞなぞ | トップページ | 北海道入りしました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水曜どうでしょうD陣の日記のなぞなぞ | トップページ | 北海道入りしました。 »