« おおいずみんみん蝉 | トップページ | 前世占い »

月曜日, 12月 19, 2005

東京ラブストーリー

今CSフジで放送しているのは「東京ラブストーリー」。

 

本当にこのドラマが好きだった。「赤名リカ」が私に似ていると思っていた。「赤名リカが好き」とその当時つきあっていた人に言ったら「原作本の赤名リカは尻軽女なんだぞ」と言われた。でもドラマの中の赤名リカは恋に一途だ。意地っ張りで不器用で素直のようで素直じゃなくて‥

対照的なキャラクターの関口さとみ‥は私の敵キャラ(!?)だと再認識。赤名リカは昔の自分。見ていると本当にせつなくなる。気持ちが重すぎて逃げられちゃうんだね。上手に伝えられないもどかしさ。

「ノックしたんだけど‥カンチ‥早くドア開けてよ。でもカンチ返事なかったよ。それでもまだ頑張らなければダメかなぁ。もっともっと頑張らなきゃ‥頑張らなきゃまだ足りないのかな‥」

「誰もいないから寂しいわけじゃないから‥誰かがいないから寂しい‥」

ちゃんと別れられると次のステップを踏み出せるんだね。頑張れ赤名リカ!!

 

CSフジで放送されているドラマは私の青春時代のものがメイン。寝る前に2時間‥とっぷりつかってしまうよ。切なさを抱いて眠りそう。

|

« おおいずみんみん蝉 | トップページ | 前世占い »