« ファンミーティングを終えた気持ち。 | トップページ | ファンミ(気持ち) »

月曜日, 12月 05, 2005

ファンミ(経過)

とっても好き過ぎると色々な事を考えすぎてしまう。

 

経過を端的に(‥できるかな。まとまらない文章の主なのに^^;)書いておこうっと。

 

ホテルを11時にチェックアウト。タクシーで札幌駅へ。荷物はコインロッカーに。その足で美容院へ。カットとトリートメント。ステラプレイスの中の美容院だけど値段も安くて○。担当の女の子もとても感じがよくて○。トリートメントが終わった私の紙はいつもよりも何倍も元気に見えた。

南北線で麻生へ。ここからもタクシー。普段上海でタクシー生活をしている私は日本に帰ってもついタクシーを使ってしまう。でも日本のタクシーは高いからあとで少し後悔をいつもしちゃうんだけどね。でも便利さには勝てないなぁ~。運転手さんと色々な話をしながら石狩街道を北上。15分くらい走ると(バブルの名残?)ガトーキングダムが見えてきた。昔はテルメって言ったんだよね。

ホテル前は観光バスで一杯。ちょうど昼公演が終わったところみたい。部屋の鍵をもらって友達よりも一足先に部屋へ。札幌市内のホテルよりも広くて部屋もおしゃれでデザイナー風って感じ。友達もすぐにやってきておしゃべりをしながら支度。化粧はどんどん濃くなっていき反省。この為にあつらえたブーツにスカート。半そでセーターに首元ファー付。雑誌で見る合コンで気に入られるスタイルに典型みたいな形になっている(笑)気持ちはまさにデートだもんね。

16時半過ぎに会場へ向かう。差し入れをYさんに渡して、グッヅ売場を横目にがちゃがちゃ。子供にはできない大人買いをしてしまう。この気持ちはきっと佐藤さんならばわかってくれると思う^^座席は真ん中付近だけど後ろの列。

ファンミ開始。3人娘登場。とってもドレスアップされて綺麗。料理が出て食べながら聞いてと。でも私は背中側がステージ。食べながら見れない。食事は諦め気味。写真撮影は出血サービスで全面OKと。ナックスさん以外のメンバーがインタビューアーとして登場。この時間に頑張って食べようとした。でも1回目のジャンボリーの様子が放送されたりするからやっぱり食べられない。お腹よりも気持ちで一杯だった。

で、ナックス登場。私の向いている遠い方向から洋チャン登場!後ろから出てくると思って見ていたら友達に引っ張られた!なんと私のテーブルの横の扉が開いてシゲちゃん登場!!!泣きそうになった。写真を撮る手が震えて1枚も撮影できなかった。これならばずっと見ていれば良かったと後で後悔。登場した時のシゲちゃんは素敵だった。役者だと思った。

舞台に上がってしまうと私の場所からは撮影は厳しい。望遠カメラじゃないことを恨めしく思う。ヨドバシでやっぱり買えばよかったなぁと後悔(おぉ~い、ここを偶然見てくださっている誰か~綺麗に撮れていると人交換してくれませんか?えへへ、無理だよね^^;)。

懐かしいCM集、シゲちゃんの痛い話‥、ただただおしゃべりが続く。洋チャンはすっごくしゃべっていて嬉しいと言っていた。抽選会‥‥‥‥若い番号が多い。Winter Songの合唱。私はこの曲がダイスキ。本当に好き。みんなで歌ってと言えども知らないようだ。仕方ないよね。シゲちゃんのソロに涙が出そうになった。

挨拶。最後は「ハイタッチ」で見送りとのこと。テーブル事に誘導。でも私のテーブルは一番後ろだから余韻に浸る時間さえなく追い出された感じ。ハイタッチ辛かった。本当に辛かった。あきちゃんには「100人行きますね」とだけ言った。辛い気持ちは次のblogに一気に書こう。

会場を出てまたがちゃがちゃをして部屋に戻る。友達一緒に「ためいき」。

お風呂に入りにフォンティーヌへ。混雑に少し閉口。お腹が減っていたけど食堂の食事時間終了でおでんで我慢。部屋に戻って買ってあった毛蟹を一人1匹食べながらまったり。普段はいつも一人だけど誰かと一緒が心地良い。色々な話をして3時半に就寝。

翌日は8時に起床し、荷造り。食事をしてチェックアウト。タクシーを呼んで麻生。南北線でさっぽろ。JRで新千歳。関空経由上海。現地時間21に着陸。自宅には22時半に到着。

 

行ってよかったと思っている。でも色々な事を考えると本当につらい気持ちになっている。シゲちゃんが楽しそうにしているのが一番嬉しい。だから‥

|

« ファンミーティングを終えた気持ち。 | トップページ | ファンミ(気持ち) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ファンミーティングを終えた気持ち。 | トップページ | ファンミ(気持ち) »