« 東京ラブストーリー | トップページ | 早いものです‥2005年。 »

火曜日, 12月 27, 2005

前世占い

ほとんど占いなるものを信じていない私。だって…昔、同級生で同じ血液型、同じ誕生日の子がいたけど、本当に全然違う人生だった。占いは統計、心理学と思っているだよね。

そんな私が昨日久しぶりにチャットをしていて話題にのぼった「前世占い」。以外に沢山のサイトがある。面白いので占ってみた。

特に面白かったのは、大江戸前世占い

Q.あなたの前世は何だった?

☆足跡&人物像

第一印象としては、穏やかでやさしい人、と思われやすいのですが、実は、好き、嫌いという直感的で生理的な価値判断を大切にする人。そのため、自分が好意を持っている人にはとても優しいのですが、嫌いと感じたり、違和感がある人には決して近寄りません。自分のことを頼りにして甘えてくる人には、相手を包み込む母性的な態度で受け入れることができます。前世で周りにチヤホヤされるのが当然だった姫の性格が、現世でも受け継がれているので、プライドが高く、実は周りの人に尊敬されたい、評価されたい、と常に思っています。普段はおとなしく見えても、バカにされたり、ウソをつかれたりしたら、かなり厳しく相手を責めるという激しさも。

感想:これってかなりアタリ?でも「普段おとなしく見えても」とあるけど、周りから「見えない」とつっこみを入れられそうだわ。プライドは高いだろうなぁ~。ちょっとわかるわかる、好き嫌いで仕事している!好きな人には一生懸命に尽くし、嫌いな人には当たり障りなく接し…って普通よね^^;

☆人間関係

好き嫌いの激しさはあまり表面には出ないので、わりと人とはうまくやっていけます。人間関係で、特定の関係に固執するほうではないはず。もともと豊かな感性を持っているので、周りにいるいろいろなタイプの人を理解できる能力があり、トラブルが起きても、関係を和らげたり調整してあげることもできるでしょう。

感想:さぁどうでしょう?表には出ないけど「気性は激しい」‥と思います。調整役と言うかお姉ちゃん気質が前面に出る仕切りやだなぁ。

Q.ハマリがちな恋

☆恋愛傾向

価値観や生理的な好き嫌いが共通している人とずっと一緒にいたい、というのがあなたの恋愛観。前世で、いつも自分の望みを何でも叶えてくれる相手が恋人だったように、現世でも、理想が高くなり、相手がどんな人でも、ちょっとしたしぐさや話し方、服の趣味などで好き嫌いが決まることが多いはず。でも、そのぶん、恋人には、ワガママも許し、自分から惜しみなく愛を与え、尽くすことに喜びを感じます。また、恋は自分をステップアップさせていくものと考えているので、感性が磨かれ、自分の世界が広がるような恋でなければ意味がないよう。

感想:う…甘やかす…。心当たりが…。ずっと一緒にいたいとは思わないけど、ずっと同じ人を好きでいたいなぁとは思う。

☆こんな人に惹かれがち

白馬に乗った王子様に憧れたり、密かに玉の輿的な出会いを待ち望んでいたりするので、あるときは成熟した大人の人、またあるときはアーティスト的なセンスのある人と、常にハイレベルの異性を好きになりがち。結構、現実的に理想の恋人を求めています。そのため、夢を追っているような人や頼りない人はダメ。年上がいいかも。

感想:はい、白馬に乗った王子様ウェルカム。でも年上は駄目だ。全然ないない。

☆恋愛パターン

プライドが高いので、自分からは積極的に告白したりなどしないでしょう。でも、そのわりに、好きになった人には健気に世話したりと態度に出やすいので、相手にはわかりやすくなるかも。そのぶん、ダマされる危険も。

感想:う…騙されないように気をつけます。でも意外と疑り深いのよね。過去の痛手がおとなにさせた~♪

 

他にもちょっと笑ってしまう占いを発見。ガンダムキャラクター占い

私の結果はこれ。

☆あなたのタイプは…? 「あなたはセイラ」さん。

知的な魅力があるあなた。
好奇心が旺盛で、いろいろなことに興味をもって積極的に楽しもうとするでしょう。
頭の回転が鋭敏ですばやく、分析力に長けているので、映画鑑賞や読書でどんどん教養を深めていくようです。
趣味と実益をかねて株に挑戦したり、旅行をきっかけに語学に取りくんだりと、頭の器用さを活かし好奇心の触手を広げていくと、あなた自身のスキルアップにもなるでしょう。
そんなあなたをガンダムキャラで表すならば【セイラ・マス】がぴったり!まじめで責任感が強くて、頭も良くて、私情を律しようとする人です。

☆あなたにぴったりのセリフ集

「それでも男ですか?軟弱者。あなたみたいな人サイド7に1人で残っていれば良いんです!」
「けど、この戦争で・・・いいえそれ以前から人の革新は始まっていると思えるわ」
「兄さん!私は・・・兄さん!キャスバル兄さん!!キャスバル兄さん!!・・・兄さぁぁん!」
「やめなさいアムロ!やめなさい兄さん!二人が戦う事なんてないのよ。やめてください。二人が戦うなんて」

☆キャラ紹介

しっかり者で、まじめな性格の17歳。
ホワイトベースにおいて、最初は通信を担当していたが、のちにGファイターのパイロットとなる。
本名はアルテイシア・ソム・ダイクンといって、ジオンの創立者ジオン・ズム・ダイクンの娘にして、シャア・アズナブルの妹。

感想:セイラさんですか。私はミライさんに近いと思っていたなぁ。嬉しいような微妙。セイラさんといえば「アムロ、あなたならできるわ」が名言だと思っていました。サイド7でシゲちゃんが言っていた「悪い女だ~」が心に残っています。うふふ、少し憧れた「悪女」に近づけるかしら?

 

というように、意外と当たっているジャンと思った占いでした。まぁこれに生き方を委ねるつもりはないけどたまには面白いね。試してみてね。で、結果を教えてね。

|

« 東京ラブストーリー | トップページ | 早いものです‥2005年。 »

コメント

占い早速試してみました。
確かに当たっている面多々ありました!

ちなみに私は前世「武士」。ガンダム占いでは「ミライ」でした。
あの方♪との相性は68%でした~。
彼は「足軽」だそうです。
私もそんなに占いとか信じるほうじゃないですが、たまにしてみると面白いですね♪

あとでメールもとばしますので宜しくです^^

投稿: さな | 水曜日, 12月 28, 2005 16:31

明けましておめでとうございます♪
よいお正月でしたか~?

年末に帰っていた時にテレビで占いランキングみたいな番組をしていましたよ。「最強運芸能人決定戦」ですね。576通りあるそうです。

結果から彼らをみると‥

①番‥あなたと同じ組み合わせの有名人は、田中美佐子です。
あなたの順位は576位中 135 位です。
新たな挑戦をすることで不思議な出会いがありそう。エネルギッシュな行動が良い結果を生むでしょう。

②番‥あなたと同じ組み合わせの有名人は、長谷川理恵です。
あなたの順位は576位中 551 位です。
努力していたことがなかなか結果に現れず、落ち込むことがありそうです。

③番‥あなたと同じ組み合わせの有名人は、堀内孝雄です。
あなたの順位は576位中 385 位です。
あなたに福をもたらす不思議な出会いがありそう。

④番‥あなたと同じ組み合わせの有名人は、大泉洋です。(!?)
あなたの順位は576位中 331 位です。
キャリアアップを図ると良い年。辛い状況でも内面を磨く努力を怠らないで。

⑤番‥あなたと同じ組み合わせの有名人は、桃井かおりです。
あなたの順位は576位中 100 位です。
才能開花の運のある年。積極的に活動すれば大きな成功が期待できます。

ちなみに私は‥あなたと同じ組み合わせの有名人は、野茂英雄です。
あなたの順位は576位中 112 位です。
ナマケ心が出て自分を甘やかしそう。外部から幸運が舞い込んでくるので、できるだけ多くの人と会うようにしましょう。

私から怠け心を取ったら「立派な大人」になると思います^^;でもやっぱりみんなに助けてもらって過ごせる1年みたいです!
それにしてもびっくりなのは「代表する有名人」の名前に洋チャンが‥凄すぎ!

投稿: ナッツ | 金曜日, 1月 06, 2006 17:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京ラブストーリー | トップページ | 早いものです‥2005年。 »