« オーダーメイド | トップページ | 財布がなくなったTT »

木曜日, 11月 24, 2005

WITH LOVE‥

CSフジで「WITH LOVE‥」という昔のドラマが放送されています。今日みたらちょうど最終話。これをリアルタイムで見ていた時を思い出しました。たしか7年くらい前‥インターネットも今ほどまだまだ浸透していなかったような。(大きな声ではいえませんが)この時代の少し前にインターネットをはじめて少したった頃、同じような気持ちになったことがあります。

でも現実はドラマとは違いました。仮想の中で大きく描いたイメージを現実とあわせる労力は並大抵の事じゃありませんでした。だからこんなにせつない話を見るとどこか後ろめたい気持ちが心の中できしみます。自分の心の小ささに嫌悪さえしていたあの頃。今、心の奥にある小さな痛みを思い出しました。

「何一つわかりあえなかったのは 体を重ねたせいかもしれない」この中によく出てくる台詞。

 

遠距離恋愛が今よりもずっと難しかった時代。最終的にこのカップルはパリと東京の遠距離になるわけですが、メールと言うツールを使って心はいつも繋がっているということになっています。本当に携帯電話やメールの発達で恋人たちの環境は大きく変わりましたね。

 

便利になってからあんまり恋をしなくなったのはなぜだろう?(苦笑) 生きているのが楽しいような「恋」がしたいな。周りに楽しそうな人がいると特にそう思う。なんでこんなに楽しいことが少ないんだろう。トキメクのは遠い遠い手の届かない人。せめて夢の中に出てきてくれないかなぁ‥片思いでもいいから「恋がしたい」。恋がしたい。恋がしたい。‥私の事を思い出してくれる人が欲しい。

 

おぉぉい、私はここにいるよ。

|

« オーダーメイド | トップページ | 財布がなくなったTT »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オーダーメイド | トップページ | 財布がなくなったTT »