« 香港出張中 | トップページ | WITH LOVE‥ »

火曜日, 11月 22, 2005

オーダーメイド

上海生活で楽しい事は2つだけ。エステ・マッサージとオーダーメイド。

でもあまり中国語が話せない私はかなりのハードルが伴う。

今までオーダーメイドにチャレンジしたのは3回。

まずは「靴」。靴屋さんで夏用のサンダルを作成。考えなく作った1個目はイマイチ。2個目は80点の出来栄え。

「洋服」。会社に出入りしている作業服屋のおじさんに作ってもらった。生地はイマイチだけど安い。何度も何度も直してくれる。意外と気に入っていたけど会社の作業服を変更してしまったのでおじさんにこれだけを頼むのは忍びなく断念。

次に上海で有名な董家渡軽紡面料市場に行って夏物ワンピースを作成した。凝っていないデザインだったのでそれほど問題なくできたけどデザインセンスはイマイチ。65点の出来栄え。

 

全然進歩していない中国語(当たり前か、習っていないんだもんね。)を駆使してまたまたオーダーメイド意欲が涌いてきたので出掛けている。それはとにもかくにも「ファンミーティング」の為。少しくらいはお洒落して参加したいじゃないですか!全然相手には気にも留めてもらえないのでしょうが、私だけはデート気分♪

現在作成中。靴はいつもの南陽路のお店、服は天山路の常新さんにお願いしてあります。

  • 黒のロングブーツ
  • 黒のプリーツスカート
  • グレーのミニフレアスカート
  • 薄手チェックのAライン巻きスカート
  • ベージュチェックのクロップドパンツ
  • ベージュのコーデュロイパンツ
  • ストライプのロングシャツ

さて出来栄えはどうかな?今週末には全部出来上がる予定。写真つきでアップできるかな?

 

|

« 香港出張中 | トップページ | WITH LOVE‥ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 香港出張中 | トップページ | WITH LOVE‥ »