« 新・ハナタレナックスを北海道で‥ | トップページ | 遅ればせながら‥嬉しい。 »

水曜日, 11月 02, 2005

中国に住んでいる身にもなって!!!

日本の偉い「先生達」は、ただでさえ暮らしにくいこの街で、今回の内閣人事によってどんな波紋が生じているのかわかっていないだろうな。

通常スムーズに行く通関もなぜか数日出てなかったり、中国の「偉い」人に歴史問題を何分も説教されたりしてさ。でも中国人通訳は可哀想と思うのか「良い事じゃないから知らなくていいよ」と訳さない。きっとかなり聞いて嫌な事を言われているんだろうな。彼女達のストレスも溜まる一方だ。

自分の身に火の粉が降りかかってこない場所から色々な事を言っている「先生達」、是非こんな生活をして欲しいものだわ。下を向いて歩きたくないからいつもと同じ生活をするけど、でもいつも緊張して生きている。

 

中国の被害者顔も嫌いだけど日本の偉い人の無神経さも大嫌いだ。

 

|

« 新・ハナタレナックスを北海道で‥ | トップページ | 遅ればせながら‥嬉しい。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。