« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

日曜日, 11月 27, 2005

オフィシャル写真が‥

更新されています

以下私の評価(‥って何様よ^^;)。

 


 

社長 + (近頃スリムになられた社長は素敵と評判)

洋ちゃん + (写真写りがイマイチと思っていた彼が最近可愛く映る事が多くなったなぁ。今までで一番いいんでないかい?)

顕ちゃん - (顕ちゃんは色が黒めでやっぱり眉が太い方が素敵と思うぞ!芹沢鴨好きとしては‥)

リーダー = (リーダーは笑顔がいいのに~!痩せた????)

シゲちゃん - (眉書きすぎ^^;服がなぁぁ‥髪の毛がなぁ‥期待が大きすぎかなぁ‥)

音尾君 + (これ素敵だわさ。音尾君はおでこを出し切っている方がいい!)

あきちゃん = (最近あきちゃん綺麗になったんでないかい?髪の質が私と似ているなぁ。)

くにちゃん = (やっぱり素敵だわ。でも私はカジュアルな服装のくにちゃんもいいと思う!)

オクラ + (二のセンを狙っていないのがわかる^^ 藤尾の髪型好き。河野君なんか格好良くなっちゃったなぁ~)

ネクスト - (前の写真の方が可愛かったよね~新人しては加齢が厳しいよね‥)

 


 

今回の目玉はやっぱり洋チャンの写真かい?洋本のポスターといい、子猫ちゃんたちが腰砕けるね~子ザクな私は次の更新を楽しみにしています。でもさぁ、ファンクラブの会員証に入っている画像ってこのオフィシャルじゃなかったっけ?そうなると来年の壁紙の画像は今年のままで行く!カスタネットの赤いパーカーを来て若いシゲチャン継続決定!

| | コメント (0)

土曜日, 11月 26, 2005

財布がなくなったTT

一昨日の夜から昨日の昼間での間に財布がなくなっていた。

あぁぁ‥中国のお金の600元(=1万円弱)は大したことないけど、香港出張に持ってった日本円を8万弱入れてあった。他の会社の立替領収書が約3万円分。クレジットカードにVIPカード‥

 

気がついた時にかばんのファスナーがあいていたんだよね。あぁ‥やっぱり泥棒?警察に届けたけど戻るはずもなく。まぁ交通事故にあって死んじゃったと思えば10万ちょっとだから諦めるとするか。きっとこれを持っている人は貧乏で困っていたんだと思うようにしよう。美味しいご飯を食べてください^^;

 

追伸:私はお金持ちではありません。普通の会社員です(笑)

| | コメント (0)

木曜日, 11月 24, 2005

WITH LOVE‥

CSフジで「WITH LOVE‥」という昔のドラマが放送されています。今日みたらちょうど最終話。これをリアルタイムで見ていた時を思い出しました。たしか7年くらい前‥インターネットも今ほどまだまだ浸透していなかったような。(大きな声ではいえませんが)この時代の少し前にインターネットをはじめて少したった頃、同じような気持ちになったことがあります。

でも現実はドラマとは違いました。仮想の中で大きく描いたイメージを現実とあわせる労力は並大抵の事じゃありませんでした。だからこんなにせつない話を見るとどこか後ろめたい気持ちが心の中できしみます。自分の心の小ささに嫌悪さえしていたあの頃。今、心の奥にある小さな痛みを思い出しました。

「何一つわかりあえなかったのは 体を重ねたせいかもしれない」この中によく出てくる台詞。

 

遠距離恋愛が今よりもずっと難しかった時代。最終的にこのカップルはパリと東京の遠距離になるわけですが、メールと言うツールを使って心はいつも繋がっているということになっています。本当に携帯電話やメールの発達で恋人たちの環境は大きく変わりましたね。

 

便利になってからあんまり恋をしなくなったのはなぜだろう?(苦笑) 生きているのが楽しいような「恋」がしたいな。周りに楽しそうな人がいると特にそう思う。なんでこんなに楽しいことが少ないんだろう。トキメクのは遠い遠い手の届かない人。せめて夢の中に出てきてくれないかなぁ‥片思いでもいいから「恋がしたい」。恋がしたい。恋がしたい。‥私の事を思い出してくれる人が欲しい。

 

おぉぉい、私はここにいるよ。

| | コメント (0)

火曜日, 11月 22, 2005

オーダーメイド

上海生活で楽しい事は2つだけ。エステ・マッサージとオーダーメイド。

でもあまり中国語が話せない私はかなりのハードルが伴う。

今までオーダーメイドにチャレンジしたのは3回。

まずは「靴」。靴屋さんで夏用のサンダルを作成。考えなく作った1個目はイマイチ。2個目は80点の出来栄え。

「洋服」。会社に出入りしている作業服屋のおじさんに作ってもらった。生地はイマイチだけど安い。何度も何度も直してくれる。意外と気に入っていたけど会社の作業服を変更してしまったのでおじさんにこれだけを頼むのは忍びなく断念。

次に上海で有名な董家渡軽紡面料市場に行って夏物ワンピースを作成した。凝っていないデザインだったのでそれほど問題なくできたけどデザインセンスはイマイチ。65点の出来栄え。

 

全然進歩していない中国語(当たり前か、習っていないんだもんね。)を駆使してまたまたオーダーメイド意欲が涌いてきたので出掛けている。それはとにもかくにも「ファンミーティング」の為。少しくらいはお洒落して参加したいじゃないですか!全然相手には気にも留めてもらえないのでしょうが、私だけはデート気分♪

現在作成中。靴はいつもの南陽路のお店、服は天山路の常新さんにお願いしてあります。

  • 黒のロングブーツ
  • 黒のプリーツスカート
  • グレーのミニフレアスカート
  • 薄手チェックのAライン巻きスカート
  • ベージュチェックのクロップドパンツ
  • ベージュのコーデュロイパンツ
  • ストライプのロングシャツ

さて出来栄えはどうかな?今週末には全部出来上がる予定。写真つきでアップできるかな?

 

| | コメント (0)

金曜日, 11月 11, 2005

香港出張中

前回来た時は大雨で大変だったけど昨日も今日もいい天気です。

皆さん、観光に来るならばこの時期がおすすめかもしれません。でも暑い!昨日で28度ありました。やはり暑い場所よりも小雪がチラつく北の大地の方が私の体質にあっているのかな。

では仕事してきます!

| | コメント (0)

火曜日, 11月 08, 2005

日本から代々の‥

役員達が集合。夜は会食会。

 

君は優秀だから。

君しかいない。

期待しているから。

 

そんな言葉をたくさんもらっても何故か素直に喜べない。

言葉ってやはり「心」がくっついてくるもの。「本当」のところが見えてくるもの。

このストレス一杯の生活で何をしろというのだ。何を見つけろというのだ。

ひきこもっていちゃ駄目って‥今しかできないことを見つけろって。

新しい出会いを見つけろって‥。

 

寂しさなんかこれっぽちも理解してもらえない。

| | コメント (0)

月曜日, 11月 07, 2005

ハッピーバースディ シゲちゃん♪

佐藤重幸様 32歳おめでとうございます。

いつまでもいつまでもその鬱陶しいくらいの可愛らしさを持ち続けてください。

只今、頭痛で悩まされている子ザクからのお願いでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金曜日, 11月 04, 2005

遅ればせながら‥嬉しい。

どうでしょう最新作が我が実家「静岡あさひテレビ」で放映!

放送開始日が11月23日ということは‥12月頭に家にちょっと帰るから、まだ見ていない第3夜からの放送が録画できる!

何よりも嬉しいのは、本家北海道についでの放送開始が他のどこよりも早かったことさっ!静岡やるじゃん。「いつものんびり構えて人柄はいいけど大成しない」といわれる県民性のどこにこのスピードがあったのかしら?やっぱりどうでしょうを求める気持ちかしらね^^

 

ナックス兄さんたちは例年通り、慰安旅行?の沖縄に行かれていますね。リーダーの帰りたくない‥移民族になりたい気持ちわかりますよぉ。私の場合は、5月から11月初め北海道、11月半ば~年内静岡、1月~2月北海道!、3月~4月沖縄‥かな?あぁ~やっぱり3分の2以上はやっぱり北海道だわ^^

沖縄に一人旅って寂しいかな。北海道はもう色々よくしてくれる人がいて全然寂しくないんだよね。こっちで寂しいから帰国しても寂しいってやっぱりだめかなぁ。誰か一緒に行って~でも2月の頭に一緒に旅行するなんてありえないよね~はぁ。

| | コメント (0)

水曜日, 11月 02, 2005

中国に住んでいる身にもなって!!!

日本の偉い「先生達」は、ただでさえ暮らしにくいこの街で、今回の内閣人事によってどんな波紋が生じているのかわかっていないだろうな。

通常スムーズに行く通関もなぜか数日出てなかったり、中国の「偉い」人に歴史問題を何分も説教されたりしてさ。でも中国人通訳は可哀想と思うのか「良い事じゃないから知らなくていいよ」と訳さない。きっとかなり聞いて嫌な事を言われているんだろうな。彼女達のストレスも溜まる一方だ。

自分の身に火の粉が降りかかってこない場所から色々な事を言っている「先生達」、是非こんな生活をして欲しいものだわ。下を向いて歩きたくないからいつもと同じ生活をするけど、でもいつも緊張して生きている。

 

中国の被害者顔も嫌いだけど日本の偉い人の無神経さも大嫌いだ。

 

| | コメント (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »