« 日本を出る前に一言。 | トップページ | 行きたい訳じゃないけど仲間はずれにされているようで悲しい気持ち。 »

木曜日, 6月 09, 2005

逢いたい時にあなたはいない‥か。

今CSフジで「逢いたい時にあなたはいない」を放送中。ミポリンはとっても可愛らしい‥。ロングスカート、大判スカーフ、大きなコートに大きなストール、お嬢様しばりに、お団子むすび‥ファッションも懐かしい。

携帯電話もなかった時代か‥公衆電話と手紙だけが頼りだったあの頃か‥懐かしいね。公衆電話の前で10円玉を積み上げて長電話。留守番電話だとがっかりして‥つい愚痴ってしまったのが実は録音されていたりしてね。手紙もぶっきらぼうの文字が嬉しかったりしてね。シンデレラエクスプレスが流行っていた頃で新幹線の中で泣いた事もあったな。今の携帯電話やメールが当たり前じゃないアナログの時代。‥‥なんか思い出しちゃったな。

私の知らなかった16年前の札幌がそこにあります。

【好きです。SAPPORO】

羊が丘?藻岩山かな?ホワイトイルミネーションだぁ。大通りの真ん中でチューするのはドラマだけにして欲しい(苦笑)

「今北海道にいるの。一番好きな人と一緒に。ごめんなさい。ありがとうお母さん。うん雪降っているよ。うん明日帰るから。じゃあね。」「寂しくなったら空を見よ。同じ星を見ていると思う。同じ星を見よう、俺達。」

この頃北海道が大好きになっていたら人生違っていたんだろうな。生まれ変わったらSAPPOROの大学に行こうと思う(笑)せつない上海生活だわ。帰りたいなぁ~。‥あぁ、仕事終わらないなぁ。

|

« 日本を出る前に一言。 | トップページ | 行きたい訳じゃないけど仲間はずれにされているようで悲しい気持ち。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28918/4489432

この記事へのトラックバック一覧です: 逢いたい時にあなたはいない‥か。:

« 日本を出る前に一言。 | トップページ | 行きたい訳じゃないけど仲間はずれにされているようで悲しい気持ち。 »