« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

日曜日, 6月 26, 2005

チケットの神様に見放されましたTT

どうでしょう祭りも…COMPOSER凱旋も…

ダメでした(涙)

 

香川が終わったら何を支えに生きていけばいいのでしょう…。

このまま大人しく上海にいろという事なのでしょうか。

中国が本当に嫌いになってきた私としては苦痛ばかり増えていきますね。

ご褒美くれたっていいじゃないかぁ~神様のばか~!!

 

たまには素直に地元に帰ろうかな。重ちゃん以外にもちゃんと優しくしようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

火曜日, 6月 14, 2005

NHK第2回出演作品決定、音尾君おめでとう。

「秘太刀 馬の骨」という番組に音尾君が出る!この前のシベリア抑留の時も嬉しかったけど、なんか音尾君が役者で脚光を浴びるのって嬉しいなぁ。

主人公は江戸から北国にやってきたみたいなんだけど、だから!?まさかね~どんな役なんだろうな。楽しみ!洋チャンがテレビに出るのは民放ばかりで上海では見れないけど、NHKなら問題なし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金曜日, 6月 10, 2005

行きたい訳じゃないけど仲間はずれにされているようで悲しい気持ち。

あぁ‥帰りたぁ~い(涙)

一生懸命やっていても所詮‥そう思ってしまう事ってない?自分の生活を犠牲にして会社に尽くしても何もならないのは重々承知。何だろう。悲しい。寂しい。

元々さみしんぼじゃない私だから90%くらいの日々は大丈夫。でもこれは突然やってくる。突然寂しくなる。

携帯電話のメールに残った優しい言葉を見ると、余計に帰りたくなる。帰して~!

昨日の続きの「逢いたい時にあなたはいない」

あれって、札幌東京だよね。上海は遠いね‥あっ、でもいないのは私の方か^^;なんだろうね。帰りたいな。仕事って何だろうね。でも何でもいい訳じゃないのも仕事だよね。適当にしていれば良かったな。なんでこんなに肩肘張って仕事しているのかな。どんどんおばちゃんになっていくこの時間の経過が怖くなるな。普通が良かったのにな。普通じゃなくなってしまっているな。

‥疲れたよ。もう疲れた。

死んだりはしないから大丈夫。ただ本当に疲れているよ。体力じゃなくて心が疲れている。世界の中心で愛を叫んで欲しい感じだな。

仕事しよ。一人のオフィスで仕事しよ。ミポリンには、風間トオルとふみやがいたけど、ここには誰もいないから仕事しよ。

|

木曜日, 6月 09, 2005

逢いたい時にあなたはいない‥か。

今CSフジで「逢いたい時にあなたはいない」を放送中。ミポリンはとっても可愛らしい‥。ロングスカート、大判スカーフ、大きなコートに大きなストール、お嬢様しばりに、お団子むすび‥ファッションも懐かしい。

携帯電話もなかった時代か‥公衆電話と手紙だけが頼りだったあの頃か‥懐かしいね。公衆電話の前で10円玉を積み上げて長電話。留守番電話だとがっかりして‥つい愚痴ってしまったのが実は録音されていたりしてね。手紙もぶっきらぼうの文字が嬉しかったりしてね。シンデレラエクスプレスが流行っていた頃で新幹線の中で泣いた事もあったな。今の携帯電話やメールが当たり前じゃないアナログの時代。‥‥なんか思い出しちゃったな。

私の知らなかった16年前の札幌がそこにあります。

【好きです。SAPPORO】

羊が丘?藻岩山かな?ホワイトイルミネーションだぁ。大通りの真ん中でチューするのはドラマだけにして欲しい(苦笑)

「今北海道にいるの。一番好きな人と一緒に。ごめんなさい。ありがとうお母さん。うん雪降っているよ。うん明日帰るから。じゃあね。」「寂しくなったら空を見よ。同じ星を見ていると思う。同じ星を見よう、俺達。」

この頃北海道が大好きになっていたら人生違っていたんだろうな。生まれ変わったらSAPPOROの大学に行こうと思う(笑)せつない上海生活だわ。帰りたいなぁ~。‥あぁ、仕事終わらないなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月曜日, 6月 06, 2005

日本を出る前に一言。

オクラホマ河野君へ

お姉ちゃん思いですね。でも〜シゲファンを敵に回しちゃうよ(笑)
舞台の上だけじゃなくて本物見て惚れたならまぁ「あり」かな。
あっ、サイド7も聞かせてみては?

それにしても最近の成田出発便遅れるなぁ。なんなんだろう?中国から戻ってくる便が遅れがちと聞いたけど…なかなか出発させてくれないらしい。反日?まさかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »