« 私的ナックス満喫北海道の旅② | トップページ | ダイアリーを見て‥ »

日曜日, 5月 22, 2005

私的ナックス満喫北海道の旅③

朝起きて朝食を取った後チャックアウト。

ニセコの道の駅に立ち寄った後は、ニセコへの目的「シゲちゃんの土地」探し。曖昧な記憶を頼りにここかなぁという場所を探す。特定するというよりも探しているのが楽しい^^ ニセコで羊蹄山が見える土地って意外と少ないんだよね。ニセコは湧き水豊富でいい場所ですね。いつかナックス御殿が建つのを楽しみしているわ♪

その後は比羅夫に行き、おにぎりでロケしたクレープやさんへ。お母さんがやはり強烈でした。でも味は本当に美味しい!また一人でも行こうと思いました。このお母さんは聞いてもいないのに「この前大泉洋が来たのよ、頼んでもいないのにテレビに出ちゃって…突然そこに立っていたんだよ」と文句をタラタラ…でも嬉しそうなのが笑ってしまったよ。ここは洋チャンが大学生の時のゼミ合宿の時に立ち寄ったお店。普通に道を歩いていてもわからないと思うな。美味しかったぁ!あまりのおばさまのパワーにおにぎりで来ましたとは言えなかった(笑)私達の他にいたもう一組のおにぎり見て来たんだって!「言えないよね~」と共通認識でした。

その後は倶知安から赤井川へ。ここもおにぎりのロケで来たお店。「赤井川お漬け物食堂」!いやぁいい空間でした。小さな小さな店だけどおばちゃんがいい感じ。漬け物の種類も沢山あってご飯が進んでしまいます。食事をした後にサインをバックに写真を撮ってもいいかと聞いたら、「誰のファン?シゲさん?シゲさん?シゲさん?」とおばちゃんからシゲちゃんの連発!洋チャンは1回も出てきませんでした。何でしょう…これってやっぱりマダムキラーのパワーでしょうか!?あまりに聞かれたので、小さな声で「はい。シゲさんのファンです…」と言いました。恥ずかしかった…友人は「私は大泉さんで…」「私はそれ以外の人で…」と3人で報告。おばちゃんは重ちゃんと写真を撮ったそうです。家にあるのに~と残念そうでした。あぁ…今度は見せてもらえるといいな。でも美味しかったからまた行きたいな。

余市、小樽…と抜けて手稲へ!前日のおにぎりで紹介してた餃子やさんを探すも見つからず…そのまま札幌に戻ってきました。COMPOSERを見る友人を札幌でおろして私はまたロングドライブの始まりです。

厚別でここもおにぎりのロケで出たチキンベッカーに寄ろうとすれどもあまりの混雑ぶりに断念(後日行きました!美味しい!)。そのまま美唄のしらかば食堂に向かって気力を振り絞れども店が見つからず…ここってCUEのコラムでリーダーがおすすめしてくれていたので一度行ってみたかったんだけどね…残念。そのまま高速に乗って旭川まで行ってトリトンでおすしを買って宿に入りました。長い一日だったぁ…

いつも一人旅が好きな私だったけど、気の合う仲間と一緒だと楽しいなぁと再認識。ドライブのおともにサイド7やガタメを聞きながらワイワイ。本当に楽しかったよ~第二段したいね!

|

« 私的ナックス満喫北海道の旅② | トップページ | ダイアリーを見て‥ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28918/4239913

この記事へのトラックバック一覧です: 私的ナックス満喫北海道の旅③:

« 私的ナックス満喫北海道の旅② | トップページ | ダイアリーを見て‥ »