« 私的ナックス満喫北海道の旅① | トップページ | 私的ナックス満喫北海道の旅③ »

土曜日, 5月 14, 2005

私的ナックス満喫北海道の旅②

「「Nキャン&おにぎりあたためますか?」個人ツアー」

翌日からは「Nキャン&おにぎりあたためますか?」個人ツアーを友人たちとしてきました。「食べる部」です!

まずスタートは「いこいストア」からスタート!

カーナビの威力を発揮しながら36号線を南下。カリー軒を通り過ぎた瞬間に振り向きます。札幌の新名所「コスモ建設」が見えます。壁にはさわやかなシゲちゃんの看板が…おにぎりで洋ちゃんたちにからかわれた時の可愛い重ちゃんを思い出します。そのコスモ建設のある交差点を曲がりGOGO!

5分ほど走ると「いこいストア」に到着。

ありえません。これはいくら街を走っていても見つからない場所ですよ。海産物好きの私としてはパラダイスのような場所でしたが、蟹にもいくらにも目をくれずお酒屋さんへ。久保田ありました。どっちを抱えて飲んでいたんだろう。でも万寿は9800円…高い。ミスターのデザインのボスが3缶あったのでちょうど三人分。帰りにはリーダー好きの子がメインで「チームナックスです!」のポーズで記念撮影。

そこからHTB経由でonちゃんに挨拶してから支笏湖へ!

支笏湖はとても綺麗でした。こんなに穏やかで暖かい支笏湖は始めて!とても沢山の人が遊びに来ていましたよ。ここで釣りをしたのかなぁ…カレーはどこだろうなぁ~と。石投げをして童心に返ってはしゃぎました。

お腹も空いてきたので支笏湖を後にして大滝村へ。ここの道の駅は100円きのこ汁が有名。あっと1億円のトイレも有名だった。信じられないくらいの混雑。でも食のためならばえんらこら…。きのこおにぎりときのこ汁、鶏の串焼き、豚の串焼き、行者にんにくソーセージを完食!

次は顕ちゃんの故郷、ふるさと大使の室蘭へ。地球岬へ行けどもあまりの混雑に車も止められず…近くの人のいない展望台で地球の丸さを実感。室蘭の町をうろうろした後は白鳥大橋を渡って一路ニセコへ。この日の宿は「 オーベルジュ ふらいぱぁん」さん。いつもお世話になっています。ここの料理は本当に凄いですよ。素人オーナーが開いたペンションとは大違いで本当のフレンチが楽しめます。でも服装も私達はジーンズと堅苦しくないから安心!

お腹一杯楽しんだ後は温泉!ニセコのパノラマラインをまだまだ走って「チセの湯」に行ってきました。泥湯を楽しみ来たのですが、フロントで何となく嫌な予感が…「もしかして混浴ですか?」と聞いた私。

そうです、混浴でした。一瞬悩みました。私だけならば…友人も一緒です。でも女は度胸だいと入浴を決めました。男湯の方を見ないように山の方を星を見ながら三人で泥湯を楽しみました。その時不思議な光景が…。上空を光る物体が!飛行機よりも早いんです、全然。同じスピードで言わないの方に飛んでいきます。で、消えました!ありえますか?なんでしょうね…三人で「何だ?なんだ?」と目をこすっていました。UFOまさかね…

コンビニに寄って宿に戻りこの日は終わりました。(続きはまた後で…)

|

« 私的ナックス満喫北海道の旅① | トップページ | 私的ナックス満喫北海道の旅③ »

コメント

はじめまして。takaoといいます。

ナックスのために上海と北海道を行き来してるってのはすごい!正に筋金いりです!!今日の札幌は本当、久しぶりに暖かくなって車のエアコンいれてしまいました。(でも20℃ちょっとぐらいですけどね)

なんか中国は大変そうですね。でも貴重な体験したかも知れないですよ。私なんて体験しようと思っても体験出来ないもの・・・
後から笑い話でもなればいいですね

いろいろ大変だと思いますが、がんばってください。

では~(⌒▽⌒)ノ~~


投稿: takao@札幌 | 土曜日, 5月 21, 2005 22:10

takaoさん、コメントありがとうございます。
内容の薄いツラヅラBLOGですみません^^;

今年の北海道はかなり寒いですね。この前行ったときも周りの薄着に対して私はコートが手放せませんでした(苦笑)

札幌にお住まいと聞くだけでとても羨ましく感じます。上海には昨年から来ているのですが、それでも去年は1、3、5、5、7、9、10月と北海道に行っていますね。筋金入りというよりも病気だと思います…。
上海の治安は少し落ち着いています。こんな生活でもハナタレやおにぎりのビデオを持って、ガタメやサイド7のテープを持って…元気をもらっています。

投稿: ナッツ | 日曜日, 5月 22, 2005 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28918/4129985

この記事へのトラックバック一覧です: 私的ナックス満喫北海道の旅②:

« 私的ナックス満喫北海道の旅① | トップページ | 私的ナックス満喫北海道の旅③ »