« COMPOSER札幌楽日 | トップページ | 私的ナックス満喫北海道の旅② »

土曜日, 5月 14, 2005

私的ナックス満喫北海道の旅①

「北海道は寒いけど湿度が少なくて最高だ。」

3日は気合を入れて早起きして羽田空港へ。さずがGW混んでいます…でも以前に比べたら混み具合はそうでもありませんね。今回はANAなので第2ターミナルでした。スーパーシートの優先窓口が見つからずまぁいいかと自動チェックイン機へ。審査を終えてボーディングになって優先搭乗のアナウンスがあってカウンターに行けども無視されて入場が始まった。こんなにスーパーシートがいるのかと思ったら一般シートだって。「おいおい」と思ったけどまぁいいかと…本当に最近心が広くなった(笑)国内線はJAL愛用者だった私なので、スーパーシートは久しぶり。やっぱりいいわ。Jシートって微妙なんだよね~帰りはJALなのでこれなんだよね~

到着していつもならばJRに向かう私も今回は札幌までバス…それは何故かと聞かれたら「コスモ建設」のシゲちゃんのポスターを見るためと答えよう^^36号線で微笑んでいるそのお姿をおにぎりを見てから一度はこの目でと思っていました(笑)感想は…「小さい」。はい私は屋根の上にあるようなでっかい看板を想像していました。なのでちょっとわかるまでに時間がかかりました。でもさわやかな笑顔で微笑んでいらっしゃいました~♪

電車よりも1時間遅くホテルに到着。化粧してステラプレイスのCUEの展示会へ。意外とコンパクトなスペース(笑)にびっくり。通路ジャンって感じでした。でも見覚えのある小道具やパネルがありました。ドラバラ等の写真は意外と少なかったなぁ。できれば「光」さんが見たかったなぁ。「小田先輩」もいいけど…^^

食事をしてから道新ホールへ。グッズ売り場には新人宮崎さんや熊谷さん、重ちゃんの恋人?タケシさんもいました(笑)。パンフレットとカードとポスターを購入。ポスターは限定1500枚ということでないかもと思っていたのですが意外とあっさり購入。何でしょうね~みんな好みでないんかい?私はめがね姿にノックダウンですけど(笑)

「COMPOSER」の話は書きません。

ただ今までのナックスとは違うというのは言えます。是非生で見て欲しいなぁ。でもチケットは厳しいですよね~あぁ。

 

…とここまでは北海道で書きました。今は上海です。とっぷり日常生活に戻ってきています。「COMPOSER」は「LOOSER」と同様に賛否両論ですね。古くからのファンは「ナックスらしくない」とよく聞きます。でも「ナックスらしい」ってなんだろうと考えます。私は今回の芝居を見て「あぁ、ナックスがおじさんになった芝居も見てみたいな」と思いました。今みたいな立派な箱や衣装じゃなかったとしても、5人一人ひとりの芝居を見たいなぁと思いました。

私も「一生ナックスします」宣言です^^!

 

|

« COMPOSER札幌楽日 | トップページ | 私的ナックス満喫北海道の旅② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28918/4129725

この記事へのトラックバック一覧です: 私的ナックス満喫北海道の旅①:

« COMPOSER札幌楽日 | トップページ | 私的ナックス満喫北海道の旅② »