« 今週末はおとなしくしてろってさ。 | トップページ | デモが… »

金曜日, 4月 15, 2005

ズル休み。

マッキーの歌じゃないけど「ズル休み」しています。
…でも午前中だけ。これがやっぱり小心者ってことかな。でも家にいても仕事をしてしまう。上海では休んでもすることがない。でも会社にいないと気は楽。でも午後から出ることを考えるとブルー。これって少し病んでいるのかなぁ。

この前書いたデモの噂。ほとんどチェーンメールのようになって携帯メールやパソコンに入ってくるそうです。中国人スタッフは心配して見せてはくれないけど…。南京に出張に行った同僚もタクシーの順番を飛ばされ「こいつ日本人だぜ」と嫌がらせにあったようです。一緒に行ったスタッフは訳せなかったって。きっと知ったら怖くなっちゃうだろうからって。この国の購買力は魅力だけど日本企業がやっていくのは半端じゃないね。今まで知らなかった知らずにいた事が色々と浮かんでくるね。

不思議な中国人について今度書くと書いたけど併せて不思議な日本人について書こうかな。海外ではたくさんの不思議な人に出会います。(…無事だったらね^^;)

|

« 今週末はおとなしくしてろってさ。 | トップページ | デモが… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28918/3708864

この記事へのトラックバック一覧です: ズル休み。:

« 今週末はおとなしくしてろってさ。 | トップページ | デモが… »