« 上海で今回の騒動を見聞きして感じた事。 | トップページ | ズル休み。 »

木曜日, 4月 14, 2005

今週末はおとなしくしてろってさ。

上海には日本人が3万人いるそうです。

上海市内の中心部の人民公園から日本領事館がある私の職場のそばの虹橋までデモ行進するとの噂が舞っています。でもさぁ、かなりの距離よ!地下鉄で5つ以上はあるの。これを行進するの?すごい脚力だ。

今週末はおとなしくしていなさいと言われています。そんなにやばい状況なんですかね~穏やかに話す店先のおじさんや対向車に厳しく客に愛想のよいタクシーのおじさんたちも本当は怖い人なのかしら?集団で歩くなとかネクタイを社外では外せとか言われるけど…日本人はすぐわかると思うし…なんかよくわかりません。

3万人の皆様、こんな複雑は気持ちでお過ごしでしょうか?^^;

|

« 上海で今回の騒動を見聞きして感じた事。 | トップページ | ズル休み。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28918/3692970

この記事へのトラックバック一覧です: 今週末はおとなしくしてろってさ。:

« 上海で今回の騒動を見聞きして感じた事。 | トップページ | ズル休み。 »