« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

土曜日, 2月 19, 2005

発熱…ダルい。ノロじゃ…?

今まで少し具合いが悪ければ安全をもって休養していた。そうそう会社を休めない環境じゃないことがかなり恵まれているをだけど…

あぁ今朝起きたらダルい。発熱だ…まさか今流行りのアレじゃないよね?インフルエンザの予防接種は済んでいるもんなぁ。風邪か?風邪だよね…
ノロを押してどさんこのロケで寿司食べて入浴していた彼を見習って私も頑張らねば。

でも明日出国できるのかなぁ?
そう、明日からまた私は上海の人です。あぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水曜日, 2月 16, 2005

久しぶりの「どさんこ」だぁ。

昨晩自宅に戻ってきてしまった。あぁ北海道よ、またGWにね~

携帯テレビで「どさんこワイド」のシゲチャンを。
今回は電波の状態はバッチリ!リアルなシゲチャンを拝めました。
全然髪の毛が短くない…!それよりも前髪が長めで私的にいい感じじゃないですかぁ~♪
声も少しクリアな感じだったかなぁ。心配していたような声変わり状態は全くなかった!

内容は「小樽雪あかりの小径」の取材…私、このお祭り大好きなんですよぉ。
本当に綺麗なんです、雪灯籠。どこかに写真があったかぁ。
ガンガン?市場の取材でイカ焼きと鍋をご注文。
木村洋二さんの「最近稼いでいるでしょ」のつっこみに笑ってしまいました。
その後はお約束の?入浴シーン。北海道で視聴率があがるといわれる肉体美(笑)
朝里川温泉クラッセの取材でした。ここの中華って有名なんだね~
女性の方の露天風呂にご入浴…あぁきっと行く人増えるんだろうな~。

今回私は白金温泉で雪見の露天風呂を楽しみました。
なんでしょうね、頭はとても冷たいんだけど、身体はヌックヌック。
幸せだったなぁ。上海に戻れるだろうか、自分…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

火曜日, 2月 15, 2005

王様の耳はロバの耳

今汽車に乗ってる。隣の人達の会話が興味深い。ペンションに泊まってクロカンか何かをやって来たらしい。

「民宿って基本的に宿泊代じゃなくて料理代なんだよ」
「○○さん4泊目なんだって」
「迷惑だろうね。やっぱりメニューって限られているから大変だよね」
「同じ宿に何泊もする人の気持がわからない。メニュー替えたって味は同じ感じだよ。八回も同じものなんて考えられない」

宿に求めるものは料理だけじゃないんだよ。
毎日グルメしていたら飽きるんだよ。
自分だけの価値観しか受け付けないのってどうよ、先生達。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜日, 2月 13, 2005

あ‥チケットの件

TEAM-NACS全国公演「COMPOSER~響き続ける旋律の調べ」のFC先行予約があったんだよ。
私は大阪も東京もパスしたさ。運を全部札幌楽日につぎこんださ。
複数エントリーよりもいいかなぁと思ってさ。
ことろがどっこいほいさっさ。ダメだった‥

でもね、転んでもただで起きないわよ。友達が3日、別の友達が楽日に当選。
目出度くチケットのだぶりも発生せずに札幌で2回見れることに相成りました。
なのでまた来るよぉ~北海道!会社員とは思えぬロングバケーションにまたなってしまった。
私は他の会社に移れないよね、こんな生活しているとさ。
たとえ上海にいようとも帰ってくるぞ。上海生活に文句も言わず(いや多少言っているが)
仕事しているんからこれくらい大目に見てちょーだい。

私の分はものは試しに2次にチャレンジしてみようかなぁ。
その場合はやっぱり東京かい?でも2週連続はありえないよね~
大阪で取れなかった友人に力をかすべさ。GOGO!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道で過ごす私的楽しみ

ハナタレは電波の状態がいまいちで鮮明画像ではなかった‥
声は聞こえるが画像が‥ガタメを聞いてもそんなに声が違っている気がしなかったよ。
それよりも何よりも「吉野家復活」を全身で喜んでいる感じが「か・わ・い・い」。←大泉さんにまたばかにされそう(笑)
タレントさんが並んでまで食べた吉野屋の牛丼ってさぁ‥すごいね~。
私はかつて牛丼を食べた事がなかったんだ。この前はじめて上海で食べて「へぇ」って感じ。
同僚いわく、日本の方がもっとべたな感じで美味しいとのこと。脂身が少ないんだって。
アスリートのしげちゃんにはこっちの方がいいんでないかい?

札幌の道新前にあるポスターを雪祭り見物に行った友達が送ってきてくれた。
「どさんこで見たけど髪の毛すっきりしていいんでないかい?」とのこと。
あやぁ‥私は断然ロング派なのさ。だって短髪はハンサムさが目立つから
少しやぼったい感じのロングに賛成~♪

そんなこんなで普通の人は「雪祭りだ」「冬祭り」だと出かけるのに私はヒッキー気味。
これが私の最上級の楽しみさ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

金曜日, 2月 11, 2005

また「ただいま&いってきます」

前回と違うのは上海から帰ってきてすぐに北海道だぁ!
今はちょうど雪祭りのシーズンで激こみ!札幌便も旭川便も満席なんだよ。
混んでいる飛行機ってちょー苦手な私は少しブルーだけど帰れるのが嬉しい!
上海で疲れた、そして帰ってきて昨日の会議であったモヤモヤを晴らしてきます。
「自分は自分」だもんね。
ハートの煎餅を今羽田で買うか悩み中の私でした。
北海道には5日間の滞在なのだ。
気楽なOLと母は言う…(笑)
今日はハナタレあるといいな。新しい声のシゲちゃん楽しみだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »