« 一杯・空いた・せつない | トップページ | ただいま。 »

水曜日, 9月 15, 2004

祭りの後に「重大発表に関する私的考察」

仰々しいタイトルをつけてみました(苦笑)

祭りは終わったんですね。。。。
だってびっくりするほどのアクセス数が増えた訳のわからん駄文を綴った
このページですが、静かさを取り戻していますもの。
ジャンボリーに参加された皆さん、日常生活に順応されていますか?(笑)
私は「ばぁぁいばいばいばぁぁいばい」が抜けずにいます。あの八の字眉毛が‥はぁ。

「重大発表」に関して‥
今でもうまく表現できないというか考えがまとまらない部分もあるのですが、
ちょっとズラズラと記しちゃいます。今の私のありのままの気持ち。

さて、重大発表というのは何かというと‥
「CUE DREAM JAM-BOREE IN ASAHIKAWA」‥つまりジャンボリー最終公演に
おいて、CUEのみなさんから重大発表‥という告知がかねてからありました。

全部で5つあったんだけど、そのうち4つまではナックス関連。

①「LOOSER」がDVDになって12/24に発売されるよ。
②その発売記念?で、「LOOSER」が東京で再演されるよ。12/21と22の2日間あるよ。
③ナックスの次の芝居は、2005年5月に札幌を皮切りに全国公演するよ。
④この前放送された「ヒミツの大泉洋!ナックスの真実」にジャンボリーを
追加して9/25に北海道で放送されるよ。

①はまぁ予感されていたことだよね。だってシアテレで放送されているし、
音楽の著作権問題もないだろうしさ。
これは嬉しい。でもリーダーの前から言っていた事と違うんでないかい?
全国流通に乗せてしまっていいのかい?
私は幸運にも生で見ることができたから、DVDでまた見て改めて発見が
できることがちょっと嬉しい。
舞台は生物だよね?見ることができなかった人が可愛そうだからなのかい?

②を聞いてその時は小躍りせんばかりに喜んだのよ。
でもね、今はね、ちょっと違う心境もあるんだよね。
行きたい!と思うけど‥悩む。少し考える。とても面白い芝居だった。
より完成度があがった芝居を見てみたい。でも‥いいのかなぁ。
なんかいいのかなぁ、行っても。

③は全国ロードについていこうとさえ考えたけど(苦笑)。
東京に修学旅行感覚で行ってきます~と行っていたこの前と明らかに違う感じ。
追っかけていってもいいのかい?でも九州なぞ行ってくれたら、
彼らを知らない友人を誘って行ってみたい。
ナックスファンじゃない友人のコメントも聞きたい気がしてきた。
全国に友人がいるありがたみを今再確認中。

④について、前回のテレビの内容は好きではない!
‥はっきり言ってしまうぞぉ。
何か言いたいのか何を伝えたかったのか全然伝わってこなかった。
制作の意図がわからない。
ただあぁ重ちゃん格好いいと見るだけならば問題ないが(苦笑)、
こういうタイトル付けるならばそれなりにお願いしたいものだわさ。
でも今進行形のナックスにこういうドキュメント番組って必要なのかな?

そして、最後の1つの発表が‥

⑤ミスターこと鈴井貴之社長が1年間映画修行で韓国へ行く。

えぇぇぇぇ!って感じだった。その後、はぁぁぁぁ?って感じだった。で、はぁ‥いだった。
(ごめん!文字で表現しにくい。)
どうでしょうのホームページや副社の話など聞いて少し理解しつつある(←現在進行形)。
社長は、今は芝居だ!今はラジオだ!今はテレビだ!と区切りをつけて頑張ってこられた人。
今映画の時なんだっていうのはわかる‥気がする。でも1年間修行で韓国へ行くにはびっくり。
タレント鈴井貴之、映画監督鈴井貴之さんだけならば「あり」かもしれないけど、
「社長」なんだよなぁと思ってしまう。
新人ももう若くないメンバーばかりだし、オクラさんも‥心配でないかい?
副社はやっぱり凄いね、送りだすんだもん。いっそ副社を社長にしてみてはどうだろうか。
今はこの判断が正解かどうかわからないけど、きっと帰ってきたらわかるんだろうね。
でも、行くからには頑張れ~社長!
発表前に1/6夢旅人を歌っていた時の社長の顔忘れないよ。

イベントの内容やイベントそのものについての感想をまだ書いていないや。すみません。

あっ、イベント終了後にとても感じよく河野君が挨拶を返してくれました。
疲れているはずなのに「ありがとう」。

さてそろそろ上海から帰ります。会報届いているかな?

ばあさんになってもCUEのみんなを応援したいと心に誓った夏の終わりでした。
「応援してもいいかい?」「いいよぉ」‥あぁ、締めはあきちゃんだった。

|

« 一杯・空いた・せつない | トップページ | ただいま。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28918/1440552

この記事へのトラックバック一覧です: 祭りの後に「重大発表に関する私的考察」:

« 一杯・空いた・せつない | トップページ | ただいま。 »