« 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »

土曜日, 5月 29, 2004

幸せなハプニング

札幌で買い物しているシゲちゃんを見掛けた!やっぱり声を掛けるのはやめちゃった。自分だったら嫌だろうなと思っちゃったの。私ってこういう時にガンガン行けないのよね(苦笑)
あ、ちなみに遠くだったけど洋ちゃんも見掛けた!
たった1.5日間の滞在だったけどとても充実した時間だったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水曜日, 5月 26, 2004

おにぎりあたためますかぁ?

タイトルの言葉をいつも北海道を旅している時に不思議な感じで聞いていた。
だって、おにぎりを温めるって、あなぁた、温かい筋子のおにぎり?はいかがなものかと思ったわけさ。
で、「LOOSER」の感想もまだ途中なのに何を書こうと思っているかというと、この「おにぎりあたためますか」というタイトルの番組をしている【洋ちゃんとシゲちゃん】がメジューデビュー決定!こりゃ驚くわよ。だってネタだと思っていたんだもん。まさか本当にアジアデビューするなんて、お姉さんびっくりだわ。

【FAN TAN 「起きないあいつ」】…いやぁ、どんな感じなんだろうね。ホームページの写真はかなりいけていたよ<重ちゃん。洋ちゃんは微妙^^;(洋ちゃんファンの友人よ、ごめん!)白い衣装は夏だね~という感じ。

…という訳で、羽田空港からお届けしました!てへへ、半日年休と明日年休とって1.5日間だけ札幌行くんだぁ。「どうでしょう復活」を見るためだけにね、おばかでごめん。

あっ、FAN TANのお二方、どうぞデビューの際は上海でイベントをお願いしますね。駆けつけますよぉ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水曜日, 5月 19, 2004

「LOOSER」 ~私的感情 その1~

詳細な話の流れは他のファンサイトで素晴らしいものがたくさんあるので割愛…というかその能力が私にはない(苦笑)。

現代を「LOOSE」に生きるシゲ。彼はいわば私たちの事だ。生きる目的を見つけられないまま生きている。そんな中黒服の男と出会う。彼は「白き薬は1つで10年時を遡り、黒き薬は1つで10年時を進む」みたいなことを言っていた。
その薬を15袋飲む…150年前にタイムスリップ!

新撰組、壬生寺屯所。グダグダした近藤(リーダー)・土方(洋ちゃん)・沖田(音尾君)がいる。そこに出現するシゲは山南になっている。グダグダしていた彼らが大儀を知り、生きる目的を知って変わっている様子が展開される。そのキーマンとなったのが、顕ちゃん演じる芹沢鴨!私は札幌公演で彼の色気にやられている。鴨のテーマと呼んでいる「各駅停車」に乗って少し仰々しい登場がいい。裸体が似合う私のNO.1は彼だろう。私たちの知る鴨の仰天エピソードも後生に語られる時に取り方で変わって北のではないかというリーダーの私論。鴨の魅力がすごく活きてくる。札幌公演では、主役はシゲちゃんじゃなくて、顕ちゃん?って思ってしまったが、今回は最後まで見て「やっぱり主役はシゲちゃん」と思える脚本になっていた。

おっと、また話がシゲちゃんよりになってしまった(苦笑)。
現代に戻ってきたシゲ。変わっていく彼らをみた後で今の自分を悩み出す。「LOOSE」な生活に悩む。そして彼がとった行動は…

その2へ
…っていうか、長く書けない私なので(苦笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜日, 5月 16, 2004

「LOOSER」 ~地方(東京)公演~見たよ。

行って来ました、サンシャイン!
2ヶ月ぶりのTEAM-NACSのお芝居。な、なんとあのサンシャイン劇場での地方公演。北海道を舞台に活躍する彼らにとっては、東京が地方公演なのだ。

今回の公演は全部で4回だけ。金曜日の夜、土曜日の昼と夜、日曜日の昼。私が見たのは、土曜日の昼夜の2回。ほとんど通しだった感じ。昼公演は、涙が出る最前列!札幌も最前列で、今度のロックメンも最前列。引きの強さに少しびっくり(笑)。

新幹線で池袋に着いたのは11時頃。そのままホテルで荷物を預けて劇場へ。どんな感じが少し見てみようということになり劇場へ。エレベーターを降りたら人人人!びっくりして、昼ご飯しようと会場を後にした。ランチをしながら、しげちゃんへの差し入れに入れるメッセージを書いていた。
汗っかきのシゲちゃんへの差し入れは…ポカリスエット。彼はよく言う「ポカリを飲めば癌でも治る」って(苦笑)。大塚製薬の人が聞いたらびっくりするようなコメントだ。

会場に入って札幌にある差し入れ棚を探していたらこじんまりとある。あんまり置いている人がいなくてびっくり。きっとみんな知らないんだろうな。TNPのスタッフに声をかけて「すみません。差し入れなんですが…」と。勇気を絞りましたよ。「あっ、誰宛とかありますか?」「佐藤さんへ」「シゲさんですね」と言われて照れちゃいました。

限定のポスター5000円があっという間に完売する人気。あぁ、1万円でも買うよ、私は!だからお願い限定とかにしないでくださ~い。

お芝居の内容はまた明日。
明日は1ヶ月ぶりの職場に復帰。復帰してもすぐに上海に戻るんだろうな(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水曜日, 5月 12, 2004

上海に戻ってきて

楽しかったGWも終わり、ほんの少し自宅に戻っただけで上海に戻ってきました。
この前はなんでもなかったのに、今回は体調が悪いの。
昨日は発熱!SARSじゃないかってみんなに言われるしさぁ。
でも一晩寝て汗をかきまくったら、今朝は元気。意外と若いじゃん私って感じ♪
仕事は本当に順調…じゃない。計画通りには進まないものね。
考え方が全然違うとことを痛感…私は本当に金曜日に帰国できるのであろうか。

土曜日はいよいよ、ナックス東京公演!最前列なんて震えるね。
元気なって帰国するぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木曜日, 5月 06, 2004

ラジオ番組いろいろを考えた、水曜Rを聞いてから

昨日久しぶりに【水曜R】を聞いた。

正直、厳しい…セクシーボイスクウィーン選手権ってさぁ、あなた。
まだ日が暮れて間もなくですよ!サタフィー枠だったら問題ないでしょうが、
出たリスナーも妙にテンションあがちゃって、笑い声ばかりだし…。
バーチャルデートって無理ないかい?
なんからしくない感じでいっぱいだったよ。う~ん。

本当は駅スタに行って、ちょっと見たいなと思っていたけど、行かなくて良かった。
私が思うに、リスナーを生で参加させると聞いている方はいまいち盛り上がらない
事が多いと。スタジオが盛り上がると反比例するかのように…
どんな顔して乗り切っていたんだろうね。天使の顔していたのかなぁ。

なんだろう。<ガタメ>はしばりが少ないから好きと前言っていたけど、
私もガタメの妙にテンション高い、悪魔のシゲちゃんが一番好きかな。
あと、怪談話で泣くシゲチャンも好き。

今日は木曜日だから…明日はハナタレ。あさってはガタメだぁぁ。
私の休暇は終わりに近づいていく。
で、上海へ戻る。来週の火曜Rは休みって、かなりはやく東京入りするのね。
あぁ、私もちゃんと帰ってこれますように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美瑛で深呼吸

美瑛ってご存知ですか?

北海道の真中の富良野と旭川の間の町。
~丘のまちびえい~とパンフレットなどに書いてあります。
ここは十勝岳の麓に広がる丘陵地帯です。まるでヨーロッパの田園地帯を
彷彿させるようなロマンチックな景色が広がっています。

ここが私の心のふるさと美瑛町。
美瑛に来てからお天気に恵まれています。旭岳までくっきり見える毎日。
帰りたくないです…涙。
素敵なカフェがたくさんあり、そこにいる素敵な人とのおしゃべり。
昨日は庭に大きな池があり、かたくりや水芭蕉が群生する素敵なおうちにお邪魔しました。

札幌の本屋でみつけた【新北海道移住物語】とかいう本を今読んでいます。
年々私の中で、北海道に住みたいという気持ちが大きくなっています。
今の生活をリセットするのはちょっと怖いけど、何かはじめるならば
今の年齢がリミットかな?という思いは大きくなります。

さて…私の人生どう転ぶかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月曜日, 5月 03, 2004

上海から北海道

上海から帰ってきました!一時帰国になってしまたけど…
上海市内から空港までタクシーに乗ったんだけど、ぼったくられた!
悔しい!言葉がうまく通じないストレスを実感。悔しいからもっと言葉を覚えるぞ!

そんなもやもやの気持ちの中、成田へ。そこから車で羽田!
めっちゃ混みやん。駐車場に入れるのに30分かかって大変!
飛行機を1便遅らせていざ北海道!
スーパーシートは大好き!これなくなっちゃうんだよね、Jシート?
一度乗ったけど私には魅力を感じないよ~。席が中途半端な広さ。
帰りの便も楽しみます。

さぁ今日から北海道を満喫するぞ。

偶然しげちゃんに会えないかな?^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »