« 上海へ~行きた~♪くな~い! | トップページ | 上海から北海道 »

火曜日, 4月 27, 2004

上海通信

上海滞在…6日目。初日の緊張感もなくなり冒険心が心を占める。

でも全然遊んでいない。休日もない…毎日帰宅は0時頃。
こんなに上海を満喫していない、初めて上海に来た人はいるのかなぁ。
普通は少しくらい観光とかさせてもらえるよね。あまいかなぁ(苦笑)

交通ルールは存在しないのかと思うほどの状況。自己責任という言葉はこの町にぴったりだ。
一人で歩いていはいけないと、最初はみんな気を使っていたけど、最近は放っておかれている。
でももともと一人が好きな私はようやく自分らしくできる気がする。
海外だってこれまで何度も個人で回ってきたんだもん。
私の息抜きは一人になることにつきる。

帰国が延びた。30日に飛行機を押させていたけど帰国できず。
みんなは1日に帰るそうだ。でも中国系の飛行機だって。私はやっぱり気が進まず。
一人でもう1泊して2日に帰国することにした。一人でタクシーに乗って空港へ。
まぁどうにかなるでしょう。1日くらい旅をした気分にさせてほしいもの。

そのまま成田から羽田に向かい、札幌に飛ぶ。
もうちょっと待っていてね、北海道。

朝のひろきの電話で涙が出た。待っていてね、ひろき。

|

« 上海へ~行きた~♪くな~い! | トップページ | 上海から北海道 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28918/500914

この記事へのトラックバック一覧です: 上海通信:

« 上海へ~行きた~♪くな~い! | トップページ | 上海から北海道 »