トップページ | 2004年5月 »

火曜日, 4月 27, 2004

上海通信

上海滞在…6日目。初日の緊張感もなくなり冒険心が心を占める。

でも全然遊んでいない。休日もない…毎日帰宅は0時頃。
こんなに上海を満喫していない、初めて上海に来た人はいるのかなぁ。
普通は少しくらい観光とかさせてもらえるよね。あまいかなぁ(苦笑)

交通ルールは存在しないのかと思うほどの状況。自己責任という言葉はこの町にぴったりだ。
一人で歩いていはいけないと、最初はみんな気を使っていたけど、最近は放っておかれている。
でももともと一人が好きな私はようやく自分らしくできる気がする。
海外だってこれまで何度も個人で回ってきたんだもん。
私の息抜きは一人になることにつきる。

帰国が延びた。30日に飛行機を押させていたけど帰国できず。
みんなは1日に帰るそうだ。でも中国系の飛行機だって。私はやっぱり気が進まず。
一人でもう1泊して2日に帰国することにした。一人でタクシーに乗って空港へ。
まぁどうにかなるでしょう。1日くらい旅をした気分にさせてほしいもの。

そのまま成田から羽田に向かい、札幌に飛ぶ。
もうちょっと待っていてね、北海道。

朝のひろきの電話で涙が出た。待っていてね、ひろき。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水曜日, 4月 21, 2004

上海へ~行きた~♪くな~い!

休暇届けの行方は…大ドンデン返しが待っていました。

なんと急に上海へ出張。あぁ最悪…それも昼に言われて今日行けるか?明日はどうだ?ときたもんだ。帰りはGW真っ直中。
ごねた!ごねた!飛行機のキャンセル料を会社で負担。こうなったら代わりの正規料金との差額も出してもらうぞ。少し考えているのは。上海から札幌へそのまま飛ぶ。代休もとって、1日から9日まで休むぞ!

という訳で、上海から書き込めるようだったらチャレンジしてみるつもり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月曜日, 4月 19, 2004

休暇届けを机の上に…そっとね。

今年のGWの暦を見ると悩む。30日を休むと7連休、6日と7日を休むと9連休。どっちも休むと11連休じゃん!私が出した結論は、30日と6日を休むこと。つまり8連休。金曜日に少し仕事してまた休み。本当に働くのが嫌いな私だ(苦笑)。その休暇届を今日の帰りがけにこっそり置いてきた。だって残業でもう上司帰っちゃった後だったから。明日の朝が勝負だぁ~。

…と言ってももう飛行機の予約はだいぶ前にしてある。また北海道。今年3回目の北海道。
会社では「遠距離恋愛」をしていると思われている。そりゃそうだ。だって2ヶ月に1回は出かけているからね。
間違いではないといえばない。だって「佐藤重幸」詣でもあるから(苦笑)。
小心な私は駅スタにへばりついている女子高生のようにはなれないので、通行人と一緒にちらっと見るだけ。このために航空運賃5万円也。…本当に私はやばい。
でも普段頑張っているんだから、少しの幸せを感じに北海道に行く。片思いでもなく、たんなるファンであるだけだけど、これも「恋」といば「恋」だ。だから、私は大手を振って休暇届を出すんだぁ~!

今回は、美瑛でのんびりした後にはニセコに行って日帰りで函館まで足を伸そうと思っている。最後は札幌。ちらっと見て帰る。…こんなファンもいるんですよぉ>シゲちゃん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜日, 4月 18, 2004

「river」レンタルビデオ発見

river」をTSUTAYAで見つけた!
思い返せば、この映画をはじめて見たのは昨年の9月。帯広に近い音更町だったなぁ。この日のトークショーは社長、洋ちゃん、シゲちゃん。この日のシゲちゃんはスーツでびしっときまっていたなぁ。
次の日は旭川の上映会。社長、洋ちゃん、ニモ…じゃなくて音尾君
天幕團を見に行った時には札幌の映画館で見て、今年の1月には静岡の上映会で見て…
でもなんだろう。何度見ても飽きないんだよな。
…で、今部屋でビデオ見ている。これで3度目。やっぱり私ナックス中毒かもしれない(苦笑)

映画の内容は決して明るいものではないけど、深い何かがある。
スクリーンの中のナックス兄さんたちは普段と違う人に見える。私の好きな役者の顔だ。
「忘れたい過去を消す薬」…そんな薬が本当にあったならば何を消す?
忘れたい過去の中には幸せの記憶も含まれていて消す決心ができな弱い私だ。
だから…こんな弱虫な私は、私と反対のシゲちゃんの姿勢に憧れるんだろうな。
どさんこワイドの天使シゲ、ガタメの悪魔シゲ…私は悪魔に魅せられているんだぁな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土曜日, 4月 17, 2004

「LOOSER」 ~チケット獲得最後の戦い~

【チケット獲得の戦い その1】

3月に札幌で「LOOSER」というTEAM-NACSの芝居を見てきた。
土曜日に入って、日曜日の昼と夜公演を連続でエンジョイ。
この芝居のチケットの獲得は自分でもびっくりの瞬間だった。
なんと発売ジャストに繋がったんだもん。こんな経験はなかった…
喜び勇んで発券!さ、さ、最前列じゃん。

今回はシゲちゃんが主役。
はっきり言って2回見てよかった感じ。
昼公演は、うっそぉ~と思った最前列。役者の顔はよく見えるが話の流れが細かいネタがわかりにくい。
夜公演は札幌の友達がGET!は7列目…お芝居を楽しむのにGOODは位置。
1回目で気づかなかった事も多々。素直に面白い!と思えた。
リーダーのお芝居は本当に好き。

【チケット獲得の戦い その2】

そのTEAM-NACSの地方公演が5月にあるんです!
どこかと言えば…東京!池袋!このチケット獲得はいろいろありました、はい。
一緒に行く地元の友人にもお願いしてさぁ戦闘開始!
彼女は「river」の舞台挨拶での洋ちゃんとの出会いですっかり虜のようです。
その彼女からの連絡で…はい、ジャストに通じたそうです。またまた、最前列…
札幌の友達も3列目を取ってくれて…すっげぇ、すっげぇ~とチケット見ながら呟いた。

【チケット獲得の戦い その3】

「LOOSER」じゃないが、シゲちゃんが新ユニットで7月に札幌で芝居をする「ロックメン」。
Jさんや江田君が出るとのこと、楽しみ!
このチケットも地元、札幌の友人3人で戦闘開始!
10:01に繋がった…発券すると…最前列!すっげぇ、すっげぇ~、すっっげぇぇぇ!
宝くじを買おうかとも思ったが、運は使い果たした気がしたので散財はやめておく。

【チケット獲得の戦い その4】

「LOOSER」東京公演の楽日の様子を、なんと札幌でも同時中継してしまうイベントが
開催されるとのこと。
「クローズド・サーキット in SAPPORO」
そのチケットの発売が今日だった。札幌の友人の依頼で参戦!
がぁぁ、1時間半たっても通じない…私の運はやはりその3までで使い果たしたようだ。
申し訳ない気持ちでいたら、友人がGET!よかったぁ。

【結論】

チケット獲得は思いの強い人が通じる。

…あぁ、私も楽日の公演見たいな。スカパー入ろうかな。
誰か東京公演の3列目と楽日のチケット交換してくれません?(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金曜日, 4月 16, 2004

はじめてみたけど…

blogとは何かもよくわからないまま試すことにした<ココログ
テキスト系のサイトってこうやって作っているのかな?

難しいことを書くのはやめようというのが今の気持ち。
さて、いつまで続くかまったりしながらやっていこうと思っている。

よろしく♪

| | トラックバック (0)

トップページ | 2004年5月 »